« リスクコントロールと沖縄のもあい(模合) | トップページ | 会計の本のとびら絵1/会計くまさん(その1) »

ダブルむだづかい↓

コンビニに行ったら、入口のすぐそばに目を引かれるクリア・ファイルがありました。ペコちゃん、カールおじさん、グリコなど。
 なんだか楽しそうなファイルです。思わず目が光ってしまいます。

 グリコの「ひとつぶ300メートル」のクリア・ファイルがどうしてもほしい…。「おいしくてつよくなる」というコピーも、とても魅力的!

 値段を見たら、特定のお菓子を200円以上買った時にもらえる景品でした。店頭においてあるファイルがなくなり次第、終了です。

いいオトナがクリア・ファイルほしさに思わずお菓子を買ってしまいました。(!)
これが手に入れたお菓子と景品です。

10035_1_2

さて、自分の分を手に入れて、それからはっと気がつきました。

「ペコちゃんが好きなお友だちの分も買っておかなくちゃ!」。

 これがさらに手に入れてしまったお菓子と景品です。ファイルは表がペコちゃんで、裏はポコちゃんです。
こちらもおおいにカワイイ♪
お友だちにあげたら、喜んでくれること間違いナシです。

10035_2_2

10035_3

お店を出てから気がつきました。

せっかくあんなに節約してたのに…!

でも買ってしまった以上、もう済んだことはしかたありません。

あとは大事に使うことにします♪

|

« リスクコントロールと沖縄のもあい(模合) | トップページ | 会計の本のとびら絵1/会計くまさん(その1) »

コメント

私も昨年、スリーエフで
クマのクリアファイル欲しさに
チョコレートを買いまくりました♪

チョコレートはおいしかったし、
無駄使いではありません~(^ε^)♪

なにより、お友だちはとっても、
喜ぶと思うので、良いお買い物でーす♪

投稿: *kei* | 2010年3月28日 (日) 20時21分

そうですね。

お金が生きた♪と思います。
お金もきっと、楽しく使ってもらえて本望でしょう!

それにしてもやはり「類は友を呼ぶ」って、なるほどですね。

ちなみにお友だちとは、あなたのことです。
お楽しみに~♪(^0^)/

投稿: みほれみ | 2010年3月28日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/47925208

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルむだづかい↓:

« リスクコントロールと沖縄のもあい(模合) | トップページ | 会計の本のとびら絵1/会計くまさん(その1) »