« ベーシック・インカム、やっぱりほしいね… | トップページ | 会計の本のとびら絵、の余談/本物の「会計くまさん」発見! »

スタートはこんなもの♪

 事務職で仕事を探しているのですが、あまりにも仕事が見つからないので、とうとう今まではやったことのない仕事も、できそうであれば、この際やってみようと思いました。

以前から興味はあったけれど、通常の事務職よりも時給が安いのを理由に、やらずにきていた仕事にチャレンジです。以前よりも時給がさらに、とんでもなく!下がっているので、この仕事をメインの仕事にしたら、確実にワーキング・プアの基準に合格です♪

でも少しだけ、ドキドキします。新しい仕事なので、自分に合っているかどうかはやってみなければわからないのですが、もしもやってみて楽しければ、それもまた新規開拓体験♪です。

表題の「スタートはこんなもの」というのは、私の好きな「VIEW FROM THE TOP」(日本名は「ハッピー・フライト」)という映画の中の台詞です。英語では、"Everybody has to start somewhere."と言っていました。

グウィネス・パルトロウが演じる、ドナという田舎町のスーパーマーケットの店員の女の子が、フライト・アテンダントになると決意し、最後には有名な航空会社の国際線ファースト・クラスのフライト・アテンダントになるというサクセス・ストーリーです。

 「スタートはこんなもの」というのは、ドナがはじめてフライト・アテンダントとして働く航空会社が、笑ってしまうようなテキトウな会社なのですが、そこでドキドキしながら働き始めるドナの気持ちです。もちろん、一度も飛行機に乗ったことがなかったドナの初フライトは、ものすごいことになりますが…♪

 私も明日から就業なのですが、途中にまだ、シフトが不明の日というのがあります。研修もものすごい詰め込みだったのですが、あとはもう体当たりで行くしかないでしょう♪

 このさいハッタリもきかして、がんばってきます。

 というわけで。

 おそらく1週間ほどブログが更新できないと思います。(もしかしたらストレス解消に、突然何か書いてしまうかも知れませんが♪)

 私の拙いブログを見に来て下さる皆さま、いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

 というわけで。

 しばらく働きに行ってきま~す♪(^0^)/

携帯用リンクはこちらです。

|

« ベーシック・インカム、やっぱりほしいね… | トップページ | 会計の本のとびら絵、の余談/本物の「会計くまさん」発見! »

コメント

「スタートはこんなもの」っていうのは、気が楽になっていいですね。

どんなお仕事か存じませんが、お気をつけて。

投稿: 友岡賛 | 2010年4月10日 (土) 14時26分

友岡賛先生
コメントをどうも有難うございます。

昨日、初日は、とくに大きなこと!は、やらかさなかった、と思います。あとで何か出てきても、それはもう済んだこと、とするしかないでしょう。。。

コメントをいただけましたこと、大変うれしいです。
どうもありがとうございます。(^0^)/

投稿: みほれみ | 2010年4月11日 (日) 10時20分

友岡賛先生
コメントをいただけましたことにつきまして、うれしいと思います気持ちには、まったく変わりはございませんが。

それにしても、どうしてお言葉が「お気をつけて」(?)、なのでしょうか?

うっかりお返事をしてしまいました私も、私かとは存じますが…。

投稿: みほれみ | 2010年4月11日 (日) 23時28分

普通なら「頑張って下さい」と書くところでしょうが、ボクは「頑張って」という言葉が好きではないので、「お気をつけて」にしました。

ですから、「お気をつけて」に深い意味はありません。

で、どうして「頑張って」が好きではないのか、は長くなるので省略させて戴きます。

投稿: 友岡賛 | 2010年4月12日 (月) 11時54分

友岡賛先生

お返事をどうもありがとうございます。
なるほどです。

私も実は、理由はともかくとして、「頑張って」という言葉が、あまり好きではなくて、もっと良い日本語がないかなと、よく思います。

でもなかなか適切な言葉が思いつかなくて、しかたなく「頑張って」という言葉を使っております。

「お気をつけて」の理由が、私の単なる深読みであって良かったと思います。
ありがとうございました。(^0 ^)/

投稿: みほれみ | 2010年4月12日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/48041189

この記事へのトラックバック一覧です: スタートはこんなもの♪:

« ベーシック・インカム、やっぱりほしいね… | トップページ | 会計の本のとびら絵、の余談/本物の「会計くまさん」発見! »