« 地球の迷い | トップページ | 本 : 「会計についてやさしく語ってみました。」(平林 亮子著) »

スタートはこんなもの♪(2)

 ものすごく突然に、中期契約社員の仕事が決まりました。

 40代半ばにして、またしても未経験の仕事です。まったく未知の世界なので、またしてもドキドキしています。

 「私で、だいじょうぶなのでしょうか?」と、採用担当者に聞いてしまったら、「まぁ、だいじょうぶでしょう」という、ちょっとテキトウ(?)な返事でした。

 (「まぁ」って、本当にだいじょうぶ…?!)

 でも、せっかくご縁のあった仕事ですし、飛び込んでやってみようと思います。と言いますか、求人の競争があまりにも激しくて、ある程度のお給料がもらえる仕事には、もう応募資格さえも満たせない状況です。

 もはやほかに応募できるあてもなく、あとはこの場所に飛び込んで…。(ドキドキ♪)

 あたって砕けたら…。(ドキドキ♪)

 その時は、「砕けてから!」考えましょう♪(^0^)

 1年以内には契約が終わってしまうので、未経験ではあっても、少しでもお給料は多くほしいです。

 私:「あの、申し上げるのもなんですが、広告に出ていた範囲での昇給は途中でありますか?」
 採用担当者:「ありません!」。

 とてもきっぱりと言われてしまいました…。

 しかたありません。何しろ未経験の仕事ですし。
 
でもまぁ、スタートはこんなもの♪でしょう。

 大好きなDVD「ハッピー・フライト」のドナのように、私も上昇気流に乗れるでしょうか?
 
ドナはとても努力して、あこがれの仕事を手にいれました。

 私はちゃんと、今回のチャンスを生かせるでしょうか?

 せっかく「失業」というチャンスを得たのです。この機会に少しでも、自分を好きになれる仕事を手に入れたいと思います。

 
しばらくブログが書けないかも知れません。でもやっぱり時々、書くかも知れません。正直に言うと、わからないです。(笑)

 
いつも見にきてくださる読者の皆さま、本当にありがとうございます。m(_ _)m

携帯用リンクはこちらです。

|

« 地球の迷い | トップページ | 本 : 「会計についてやさしく語ってみました。」(平林 亮子著) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/48680646

この記事へのトラックバック一覧です: スタートはこんなもの♪(2):

« 地球の迷い | トップページ | 本 : 「会計についてやさしく語ってみました。」(平林 亮子著) »