« 福沢諭吉サンと複式簿記 | トップページ | 今年の経済のお勉強♪&どうもありがとうございました!(^0^)/ »

ぽめら♪、買いましたーーーっ!

 夏ごろから始まった新しい仕事がとても忙しくて、経済の本を読んだり、ブログを書く時間が、すっかりとれなくなってしまいました。

 それは新しい仕事が、わりと好きな仕事だからこそ、結果としてそうなってしまうのですが、それにしても読みたい本が読めない、そして書きたいブログが書けないというのは私にとって、やはりストレスです。

 読みたい! 書きたい! でも時間がとれない!

 ブログを書くにはどうしても、書いた文章をデータ化しなくてはいけないので、パソコンがある場所にいなくてはいけません。私の場合は自宅のノート・パソコンが大きめで、持ち歩くことは難しいので、どうしても自宅にいなくてはいけません。

 でも家の外にいる時間が長くて、なかなか自宅にいられません。仕事は嫌いではないのに、ストレスがどんどんたまります。困りましたっ!

 ところがそんな12月のある朝、電車の中でなんとも不思議な広告が?

 KING JIM、デジタルメモ、pomera、?

 そそっかしい私はもちろん、「pomera」を「mopera」と読み間違えました。(笑)

 広告を見ていて、はっとしました。

 「もしかしてこれがあれば、パソコンがなくても、ブログが書ける?!」

 早速ネットで調べて買いました。もちろん色は本体もケースも、ピンクゴールド♪です。

 届いたらもう、うれしくて、うれしくて、心が躍ってしまいます。

 ぽめら♪、ぽめら♪、ぽめら♪と、歌ってしまいたいような気持ちです。(笑)

 それしても私は、普段は資本主義社会の過剰な宣伝が大嫌いです。でも今回ばかりは思わず「KING JIMさん、もっと宣伝してくださぁーーーい!」と思ってしまいました。(勝手なものですネ。)

 こういうツール、数年前からとてもほしかったのです。マニアックな商品かも知れませんが、書くことが好きな人にはとても便利です。

 願わくば、テキスト入力機能に、さらにネット接続機能だけつけていただけると、もう完璧!です。書きながら調べものもできるので、文章書きには最強のツール!です。

(ちょっと贅沢を思ってしまいました。笑)

 それにしてもポメラ♪、2週間ほど前から使っていますが、もう楽しくて楽しくてたまりません。出先でもブログが書けるなんて、最高です!(^0^)/

|

« 福沢諭吉サンと複式簿記 | トップページ | 今年の経済のお勉強♪&どうもありがとうございました!(^0^)/ »

コメント

このような特定の状況での使用に特化した製品はまさに企画力の賜物なのでしょう。

投稿: 友岡賛 | 2010年12月24日 (金) 09時54分

友岡賛先生
こんにちは。

ブログを見に来て下さいまして、ありがとうございます。
またコメントも、どうもありがとうございます。

世の中の少数派の「こういう商品があったら便利でいいな~」という潜在的な願いを見つけてくれて、それを製品化して下さる企業さんって、本当にありがたいと思います。

先生のコメントを拝見して思い至りましたが、きっとこの製品だって製品化されるまでに、社内の熾烈なアイデア競争をくぐりぬけてきてようやく、製品化された商品なのでしょうね。

「世の中に財やサービスを必要とする人がいて、だから、その人たちが望んでいる財やサービスを生産して届けてあげる」。

(クリスマスぽくって、いいですネ♪)

そういう、経済活動の中のとても健全なつながりに気がつける時、経済を考えることは本当に楽しいと思います。

お忙しいお時間の中、ありがとうございました。
コメントをいただけましたこと、とてもうれしい♪です。(^0^)/

投稿: みほれみ | 2010年12月25日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/50372083

この記事へのトラックバック一覧です: ぽめら♪、買いましたーーーっ!:

« 福沢諭吉サンと複式簿記 | トップページ | 今年の経済のお勉強♪&どうもありがとうございました!(^0^)/ »