« それで、目的は? | トップページ | Step 0 (ゼロ) 下準備… »

あっ、逃げないで…!(^0^)

 このブログの目的が、不労所得批判にあることを明かしてしまいました。(^^;)

 ところでこのことを明かしてしまうと、私はせっかく「見つかったかも♪」と思った協力者に、いきなり冷たくされてしまうことがよくあります。とってもいぶかしげな、冷たい視線で見られてしまうのです。(;;)

 だから、予防線…。

 ちょっと待ってください。とりあえず聞いて下さい。だいたい私がこんなところで、不労所得批判に成功したって、世の中何も変わりませんっ…!

 それに、もしも百万が一、資産運用という制度がなくなったとしても、その時にはちゃんと、お金持ちの人たちにだって、いいことがたくさんあるんです!

 だから、逃げないで! とりあえず、「それは、あり得ない!」なんて決めつけないで、いちおう聞いてほしいです。そこから「プロジェクト」は、始まるのです…。

|

« それで、目的は? | トップページ | Step 0 (ゼロ) 下準備… »

コメント

当ブログの中で、お金の性質についてキモになる部分が記されているのは、「地球のお金論」(中でも04)ではないかと思っています。

(引用始め)
「人びとは、人間が物を生産し、交換し、消費し、そしてまた明日の生産をするという、経済活動の主役が自分たちであるということを、見失ってしまったのです。地球における経済活動というのは、ただの紙切れや金属片であるお金が行うものではなく、人間が生産を行うからこそ成り立つものです。お金はそうした生産物の交換を助ける道具でしかありません。」
「お金が「ありがたい」のは、地球において生産を行っている自分たちがいるからだということを、思い出さなくてはいけません。」
(引用終わり)

このあたりをとっくりとはらに落としこむことができると、不労所得が自然ではないということも理解できるのかもしれませんね。

投稿: こうぺ | 2011年9月28日 (水) 12時34分

こうぺ様

ご丁寧にお読みいただきまして、本当にありがとうございます。

自分が発信しております言葉は、いつかはどなたかのところにしっかり届くものと思い、先のことは考えずに書き続けてまいりましたが、ただ今、大変うれしく感じております。

これから、上手に、わかりやすく、誰にでも伝えてゆけるような説明を目指して、努力してゆきたいと思います。
ありがとうございます。

投稿: みほれみ | 2011年9月28日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/52847934

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、逃げないで…!(^0^):

« それで、目的は? | トップページ | Step 0 (ゼロ) 下準備… »