« マルモリダンス♪ | トップページ | 経済は二重構造だと思います。 »

今日も書けませんでした…

 「エンデの遺言」の整理に取り掛かる前に、7月に見た「幸福の経済学」という映画の感想を、4回に分けて書こうと思っていました。

 でもこの数日、いつも書けません。

 何度書こうとしても、わかりやすく、簡潔に書くことができないのです。心の中がもんもんします。(;;)

 どうしたら思考というものを、もっと自由に、のびのびと言葉に変えていけるのでしょう…。言葉がうまく使えなくて、ヒステリーを起こす幼児の気持ちが、よくわかります。

 自由になりたければ、私はもっと勉強をしなくてはいけないのでしょう。

 今日も「マルモリダンス♪」の記事で、気持ちをすませてしまいました。

|

« マルモリダンス♪ | トップページ | 経済は二重構造だと思います。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/52918258

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も書けませんでした…:

« マルモリダンス♪ | トップページ | 経済は二重構造だと思います。 »