« 子どもの数 | トップページ | 最近、ますます黒いんです…♪ »

アムール・デュ・ショコラ

 仕事の帰りにわざわざ寄り道をして、日本橋タカシマヤのアムール・デュ・ショコラという催事に行ってきました。

 

*アムール・デュ・ショコラのサイトはこちらです。
http://www.takashimaya.co.jp/store/special/amour/chocolatier.html

 

 バレンタイン用のチョコレートならば、ほかの場所でももちろん買えるのですが、わざわざこの場所にしたのには理由があります。この催事では、私がひっそりと応援しているTABLE  FOR  TWO プログラムのチョコレートが買えるからです。

 

TABEL FOR TWO プログラムのサイトはこちらです。
http://www.tablefor2.org/index.html


 クリスマス、バレンタインデー、結婚式♪、そのほかシアワセを意識する時こそ、TABLE FOR TWO!です。
(^0^)

 

 行ってみたら、すごい人でした。出ているチョコレートの種類もすごいです。そして、ステキなチョコレートがたくさん!です。

 

試食はおいしくて、うれしいのですが、とにかく混雑で疲れます。

 

 友チョコ、感謝チョコ、本を借りているお友達へのお礼チョコ、それからついでに自分チョコ(なぜかアクセサリーのおまけつき?)♪♪♪

 

 それにしても、人へのプレゼントはどれも意味があるものなので、お値段の問題もあり、なかなか選ぶのは難しかったです。配送もちゃんと手配して…。

 

 気がついたら、TABLE FOR TWOのチョコレートがひとつも選べずに、全部買い終わってしまいました。(!)

 

 そこで最後に、会場に出ていた赤坂柿山のハートせんべい5個入りを買いました。

 

このおせんべいは、本来525円の商品に、TABLE FOR TWO分の20円を上乗せして、545円で売っています。ですので本当は、私の「ただでは、寄付はしない主義」からはずれています。

 

 でも今は、これしか方法がありません。せっかくTABLE FOR TWOのために日本橋まで来たのですから、こうなったら発展途上国の子どもの給食1食分でもプレゼントして帰らなくては、ここまで出て来た意味がありません。おせんべいはもちろん、職場の義理おせんべい?に配れます。

 

 お買いもの自体が楽しかったので、ぜんぶまぜこぜでOK!ということにしておきましょう!、ということで。

 

ようやく楽しいお買い物の終了です。(^0^)

12012_1

12012_2

|

« 子どもの数 | トップページ | 最近、ますます黒いんです…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/53936103

この記事へのトラックバック一覧です: アムール・デュ・ショコラ:

« 子どもの数 | トップページ | 最近、ますます黒いんです…♪ »