« GWだったので♪ | トップページ | 欲が深くて…(2) »

妄想スイッチ♪ & 「派遣天使説」♪

 GWを実家で過ごしたら、甥っ子姪っ子たちに刺激されてしまい、現在妄想癖全開です。

 

 甥っ子姪っ子たちはまさに、世の中が楽しい盛りの「若者!」です。「スキあらば笑え!」とばかりにおもしろいことを思いついて、日頃はおしとやか(?)な私を、笑いの渦に巻き込んでしまいます。sweat01

 

 何度も彼らの発するネタが私の笑いのツボを直撃してしまい、涙が出るほど笑いころげてしまうという、楽しくも苦しい目?に合されてしまいました。heart

 

 そういう実家から、ひとり暮らしの東京に戻ってきましたが、なかなか静かな気分に戻りません。もともとの私の素質であった「妄想スイッチshine」が、すっかりONになってしまっているからです。

 

 経済のお話を書こうとしても、どうしてもイタズラ心shineが湧いてしまい、おもしろく書きたくなってしまいます。

 

 どうしても地球の経済に、リアルな気持ちで取り組めないのです。

 

 そういえばもともと私は子どもの頃から、周囲の人たちとものごとの見え方が違っていて、「もしかして私って、宇宙人なのかも…sweat01」と本気で心配になっていたぐらいです。

 

 そのうえ大人になって宗教やスピリチュアルにハマってからは、いわば「派遣天使説」とでもいうような説に出会い、すっかり本人もその気で納得してしまいました。

 

 「派遣天使説」というのは、「地球という惑星は、宇宙の中では未開の星なので、地球の原住民たちは自ら地球そのものを滅ぼしかねず、それを防止するために宇宙人の有志たちが自ら地球への派遣を希望し、地球人として生まれ変わってきている」という説です。shine

 

 派遣されてきた宇宙人たちは、もともと平和な惑星にいた人たちですから、なるべく地球人たちの戦争やけんかはやめさせ、地球全体の進化や発展のために貢献しようとするそうです。shine

 

 つまり「地球人になりすました天使たち」ということです。heart01

 

 この説に出会った時はもちろん、「どおりで私が、自分で自分のことを『宇宙人ではないかしら?』と感じたわけだわheart01」と、いたく納得してしまいました。

shine*^^*shine

 

 あ、でも時々「単なるかん違いをした地球人」という場合もあるかも知れません。sweat01

|

« GWだったので♪ | トップページ | 欲が深くて…(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/54665576

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想スイッチ♪ & 「派遣天使説」♪:

« GWだったので♪ | トップページ | 欲が深くて…(2) »