« 妄想スイッチ♪ & 「派遣天使説」♪ | トップページ | 経済原論 »

欲が深くて…(2)

 ブランド目的でとりあえず始めてしまった大学のお勉強が、なかなか大変です。sweat01

 

 理解できないということはないのですが、とにかくヴォリュームがあるので、時間をとられます。 

clock

 そして、大学のテキストで、おまけに経済学のテキストなのだから当たり前のことなのですが、内容が硬くて、読んでいる私まで頭が石頭になってしまいそうです。sweat01

 

 女性が夢を叶えるためにお勉強をして、シアワセheartになるという展開は好きなのですが、それにしても私の場合は「畑を間違えている」という気もしなくはありません。

 

 「キューティ・ブロンド」というDVDを思い出しながら、がんばっています。

 

  お気楽、脳天気で、おしゃれ大好き、楽しいこと大好きだったエル・ウッズという女性が、自分をふった元カレを追いかけて猛勉強を始め、ハーバード大学のロー・スクールに入学するというストーリーです。

 はじめは元カレの心を取り戻すために法律を勉強し始めたエル・ウッズですが、途中で本当に法律を学ぶことへの情熱に目覚め、最後には元カレを「ふり返して!」、もっとイイ男性と結婚し、また弁護士の職業も手に入れるという、超お気楽で痛快な、女性向けサクセス・ストーリーshineです。heart


 しかも結婚することになった男性は、元カレのようにエル・ウッズの外見だけしか見えないような薄っぺらな男性ではなくて、エル・ウッズの内面までしっかりと認めて、応援してくれるような、明らかに元カレよりも人間的にも深みのあるステキな男性です♪shine

 「畑は違っていても、ハッピー・エンドが待っているかもしれないshine」などと、なんとなく自分をそういう気分にさせながら…♪heart

 お勉強が好きでないくせに、学歴ブランドがほしいという、欲が深い性格もなかなか大変です。sweat01


 というか私の場合は、もしかして、この欲を捨てた方がよっぽどシアワセになれる?、という気がしなくもありません…。




いちおう携帯用リンクです…。

|

« 妄想スイッチ♪ & 「派遣天使説」♪ | トップページ | 経済原論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/54672986

この記事へのトラックバック一覧です: 欲が深くて…(2):

« 妄想スイッチ♪ & 「派遣天使説」♪ | トップページ | 経済原論 »