« 撮り直し | トップページ | あなたにとっての贅沢は、何ですか? »

経済ネットーワークの向こう側

 まじめに経済学の勉強を始めたら、堅苦しくて全然楽しくないし、数式はばかばかしくなってしまうし、ちっともいいことがありません。

 

 「経済学なんて、まるで宗教と変わらないじゃない?!」と、そこまで思ってしまいます。annoy

 

 私は経済について理解することは楽しかったけれど、経済学について理解することは、少しもおもしろくありません。

 

 この数年、「エンデの遺言」をきっかけに、自分なりに経済について考えてきましたが、でも、そこまでのことについては、悔いはありません。

 

 なぜかというと、こういうこと(↓)があった時、経済というネットワークを通じて、世の中のどこかの場所で、世の中の役に立つ製品を作っている人の存在を、感じることができるからです。

 

 こういうことは経済を知る前には、気づけなかったことでした。

 

 安いけれど、とても役に立つ、良い製品だと思います。shine

 

 少なくともおうちゃく者sweat01の私には、本当にステキな製品です。flair

http://go-go-lemming.cocolog-nifty.com/miholemigurashi/2012/06/post-8f93.html

|

« 撮り直し | トップページ | あなたにとっての贅沢は、何ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/54982551

この記事へのトラックバック一覧です: 経済ネットーワークの向こう側:

« 撮り直し | トップページ | あなたにとっての贅沢は、何ですか? »