« 経済ネットーワークの向こう側 | トップページ | 厳選採用の時代なので »

あなたにとっての贅沢は、何ですか?

 どういう状況や品物を「贅沢shine」と感じるかは、人によって違うと思います。

 

 そして、その人が好む贅沢にもよりますが、

 

「贅沢 = 必ず、たくさんのお金が必要!」

 

というわけではありません。

 

 もちろんお金がまったくないと、体験できる贅沢は、少なくなってしまいます

 

「お金がたくさんあるか、ないか」とは、結局選択できる自由がたくさんあるか、ないか」の違いだと思います。(この考え方は、作家の橘玲さんの本から見つけました。)

 

 私は、今は失業をしているので、体験できる贅沢は少な目です。

 

 でも最近、往復の交通費と夕食代の実費、約1400円で、とっても贅沢な時間shineを過ごしてきました。

 

 贅沢の状態は、人によって違うと思います。

 

 私が1400円で堪能してきた贅沢は、こういう贅沢でした♪

 

 ↓
http://go-go-lemming.cocolog-nifty.com/miholemigurashi/2012/06/post-54b0.html

|

« 経済ネットーワークの向こう側 | トップページ | 厳選採用の時代なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/55022028

この記事へのトラックバック一覧です: あなたにとっての贅沢は、何ですか?:

« 経済ネットーワークの向こう側 | トップページ | 厳選採用の時代なので »