« やめなさーいっ! | トップページ | 経済ネットーワークの向こう側 »

撮り直し

 就活用に、もう2度も写真を撮り直しです。

 

 1回目の写真は、表情がちょっとかたかったので、その後再び、スーツ姿に武装(?)して、撮り直しをしました。

 

 自分では「悪くない」と思いました。表情もやわらかく、明るくて華やかな感じです。しかも気合い!を入れて撮ったせいか、ちょっと「頭が良さそう」に見えると思いました。

 

 本人はひじょうにおっとりしていて、うかつな性格ですので、賢く見えるにこしたことはありません。受かりたかった募集に、その写真を使いました。

 

 面接に呼ばれました。

 

(やった!)
\(^0^)/

 

 でも行ってみたら、先方のご希望は管理職でした。(管理職と下っ端が、ごちゃまぜの面接だったのです。)

 

 管理職、ムリですっ!

私は下っ端の方が、合っています。sweat01

 

 どうやら写真が、しっかり者に写り過ぎてしまったようです。

 

 また受かりたい募集が出てきたので、今度はもう少し「控えめshine」に撮り直しです。

 

普通は賢く見えるように写真を撮るものだと思っていたのですが、あえて「ちょっとおっとりめ」に写真を撮るなんて、なんだかおかしな気分です。

|

« やめなさーいっ! | トップページ | 経済ネットーワークの向こう側 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/54954025

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り直し:

« やめなさーいっ! | トップページ | 経済ネットーワークの向こう側 »