« 夜勤です。 | トップページ | 意外と楽しく? »

ギフトカード(2)

 今日も、大手スーパー系列のあるお店で、ギフトカードでお買い物をしようとしました。そうしたらやっぱり店員さんに「お客さま、このカードは使えません」と言われてしまいました。

 

 前回と同じお店の、同じレジですが、別の人でした。

 

 それで前回とまったく同じように、「あの~」と言いながら、押すボタンを教えてあげて、ボタンの位置まで教えてあげてしまいました。

 

 「ああ、またやっちゃった…sweat01」と思いましたが、しかたありません。

 

 こちらは(いちおう)長期失業中の短期就労の身分なので、現金の流出はできるだけ抑えたいんです。(現金は一番、汎用性があるので、やっぱり便利です。)

 

 それになんといっても、これいちおう「お金」の仲間です!

 

 見かけはプラスチックのカードですが、ちゃんと日銀券と両替をしてあって、「この系列のお店でなら、その相当金額の品物が買えますよ♪」という、お店とのお約束が成立しているんです。

 

 だから…。

 

「日銀券じゃないけれど、売って下さい! だって、そういうお約束なんですから…!」と。

(;;)

 

 ちなみに今日買ったのは、99円のトマト1個でした。

 

 店員さんには、「(このカードは)ちょっとスミマセン…」な感じで、本当にスミマセン!なんて、思ってしまうのですが、でもやっぱり今はこっちを使いたいんです。sweat01

|

« 夜勤です。 | トップページ | 意外と楽しく? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/55212377

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトカード(2):

« 夜勤です。 | トップページ | 意外と楽しく? »