« 贅沢 | トップページ | 夜勤です。 »

時間が貯まっていくところ

 心の状態が、一進一退です。

 

 一日おきに、安定していたりup、ものすごく不安定に沈んでいたりdownします。sunrain

 

 そうは言っても私の場合、1日単位ならば、まだいい方だと思います。clock

 

 10代後半の時は、これが数時間単位でした。clock

 数時間単位で不定期に、感情が明るくなったり、急降下してどん底になったりするので、本人も振り回されて大騒ぎです。typhoon


 毎日がジェットコースター状態です。upwardrightdownwardrightupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardright

 

 心が疲れて調子を崩しているのに、それでは心が休まる時間がありません。sweat01

 

 それに比べたら、今回の1日単位なんか軽い♪軽い♪

 こんなの楽勝よっ!

\(^0^)/

 

 なぁーんていうわけは、ありません…。sweat02

 

 いったいいつになれば、健康っぽく安定するのかわからない気分は、なかなか…、です。mist

 

 こういう時間を生きていると、おそらくものごとの感じ方もちょっと、変わってくると思います。

 

 今日はいそいそと歩きながら、「時間がたまっている場所」について、気がつきました。その時は、ちょっと楽しいことがあって、リズミカルな気分で歩いていたのです。shine

★★★★★★★

 

 私たちは「時間は貯められない」と思っているのですが、時間は「思い出shine」になって、心の中にたまっていくのだと思います。clock

 

 小さな子どもたちは、無心に遊んでいるように見えるけれど、彼らははしゃぎながら、「楽しい時間shine」を心の中に、「貯めて」いるのです。

 

 安心して遊べた子どもたちは、時間にくっついている、たくさんの「楽しいnote」という感情を、心の中に貯めてあるのです。carouselpony

 

それらの「楽しさ」は子どもたちの心の栄養になって、その子たちは大きくなってから、心の元気な、生命力の強い子どもになると思います。heart

 

 大人も同じで、「楽しい」という時間をたくさん味わうと、その人は健康的で、ストレスにも強く生活ができると思います。

 

 その反対に、「楽しい」を味わう時間があまりにもないと、その人は健康を損なってしまうと思います。

 

 資本主義社会とは、労働者にとっては「ばっかみたいに忙しい!impact」社会ですが、それは、働く人たちにとっては、とっても健康に良くない社会です。hospital

 

 地球外目線の私としては、「本当にセンスの悪い経済社会なのよね~♪japanesetea」、などと思います。

★★★★★★★

 あっ、地球の経済に、悪態をつく元気punchが戻ってきたみたいです!

 もしかして、いい感じかも?!

shine\(^0^)/shine

 

|

« 贅沢 | トップページ | 夜勤です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/55159985

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が貯まっていくところ:

« 贅沢 | トップページ | 夜勤です。 »