« 反動が… | トップページ | 時間が貯まっていくところ »

贅沢

 昨晩も、ぐっすり眠れました。

 

 今朝になったらようやく「安定感」が出てきて、今日は、以前のようにまったく普通に過ごせました。

 

 友人と、おいしいけれど安いパスタ・ランチして、ちょっとワイン、プチケーチ、それからドリンク・バーで、ものすごく普通におしゃべりをして過ごしました。heart

 

 帰り道では本屋さんに寄って、久しぶりにちょっとだけ「贅沢」をしました。

 

 何をしたかというと、新刊の文庫本shineを1冊買ったのです。(なんと、「古本ではなく!」です。)

 

お値段は540円。それも金券ショップの図書カードで15円の差額を作ってから、カードにポイントがつく駅ビルの本屋さんで買って、現金の流出を少しでも抑えながら…、なのですが。

 

なんとなく今日がまだ、「ちゃんと帰ってきて1日目」のような気がしているので、現在の自分がどれぐらいの「ヒンコン」なのかもよくわかりません。

 

だからこれは、金額は小さくても、私にしてはしっかりとした「贅沢!shine」です。

 

今回の「心の潜水」は深かったのですが、それなりの成果がありました。しばらくはまた、今回見つけてきた方法でやってみます。

 

そして、もしも、その方法もだめだったとしても、その時にはまた、新しい方法を探して試してみようという、それぐらいの気持ちで行かないと…。

 

ゼロになった場所からもう一度、いろいろと受け止めて行こうと思いました。

 

いつものことですが、こうして時間を失った後は、どうしてかいろいろなものごとが「きれいに」見えるのです。shine

 

雨に濡れた芝生とか、お友達とのんびり一緒にいられる時間とか、こんな風に落ち着いて、本を買う気持ちになれることも。

 

それから、普通に食器を洗ったり、お部屋に掃除機をかけていることさえも。

 幸福に、敏感になるのかもしれません。

 

今夜は「落ち着いて、読みたい本を読む」という、shineステキな贅沢shineを予定しています。

 

*^^*

携帯用リンクはこちらです。

|

« 反動が… | トップページ | 時間が貯まっていくところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/55142712

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢:

« 反動が… | トップページ | 時間が貯まっていくところ »