« 経済の発展とメンタルヘルスケア | トップページ | 思い込み »

10年後

 ひとつ前の記事で、自分の中にしまい込んであったことを書いてしまったら、どうしてかその途端、気持ちが軽くなったようです。

 

 今日も本屋さんで新書の棚を見ていたら、突然その病名が出てきました。

 

 一瞬目が止まりましたがすぐにもう、なんだか遠い世界のお話のような気がしました。

 

 「人に言えない」という気持ちが、心を重くしていたのかも知れません。

 

 自分がそうだったのかも知れないし、また、そうでなかったのかも、わかりません。

 

とにかくなんだかすっきりとした、気持ちでした。

 

よくわからないのですが、とにかく「ああ、もう終わったんだな♪」と思いました。

 

 結局、単なる私の思い込みだったのでしょうか?

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 新しい仕事を決めなくてはいけません。今ある選択肢は限られていても。

 

 「10年後に自分が、どうしていたいのか?」を考えながら、目の前の選択を考えるなんて、はじめてです。

 

 短期契約の、お給料が良い仕事を選ぶのが良いか、時給は安いけれど長期更新の可能性がある派遣の仕事を選ぶのが良いか、なかなか判断がつきません。

 

 そうは言っても、流れ続けている時間の中で、「いつまでも決めない」ということも、できません。どこかで思い切って、決めないと。

 

 船や自転車などの乗り物は、運転者が見つめている対象に近づいていくそうです。

 

 そう言えば、シーカヤックに乗っている時がそうでした。

 

10年後、私の夢が、叶っていますように!shine

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 以前の職場の同僚さんから、とても久しぶりのメールが入りました。

 

 奥さんやお子さんもいる男性ですが、11月で現在のお仕事が終わってしまうそうです。

 

 別の、日中に私が会ってきた、その前の職場の同僚さんは、今月末で派遣の仕事が終わってしまうと言っていました。

 

 この数年、非正規雇用が続いている、私の周辺はそういうお話ばかりです。

 

………。

 

 やっぱり10年後、私の夢が叶っていますように!shine

 もちろん私の、能力に見合っている分だけでかまいません。

 

 全部でなくてもいい。一部でもいいから、叶っていますように!shine

 

*^^*

 

|

« 経済の発展とメンタルヘルスケア | トップページ | 思い込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/55610431

この記事へのトラックバック一覧です: 10年後:

« 経済の発展とメンタルヘルスケア | トップページ | 思い込み »