« 人類の世界観の成長も? | トップページ | お勉強、したいよね? »

コスモス、節約、商店街

12131_

 せっかくコスモスを見に行ったのに、雨が降ってきてしまいました。

 

 満開のコスモスshineは、とてもきれいだったのですが、寒くてあまりゆっくり見ていることはできませんでした。

 

 毎年恒例にしているラベンダー・ソフトクリームも、さすがに今年はやめにしました。

 

 また来年、満開の時期に、来られたらいいなと思います。

 

 移動には、金券ショップで買った、鉄道会社の株主優待乗車券shineを使いました。交通費がずいぶん節約になりました。train

 

★★★

 

 この場所に来ると、毎年商店街をとおりぬけて行くのですが、この数年、閑散としていることが気になります。

 

 近くに大型スーパーができていることも、関係があると思います。

 

 商店街がさみしくなっていく原因が、私が考えているように「株式会社」という企業の形態にあるのだとしたら、できるだけ早くその形態を止めたいと思います。

 

 資本や株主のための経済dollarではなくて、その町に住み、その町で働き、その町で生きていく人のための経済にした方がいいと思います。shine

|

« 人類の世界観の成長も? | トップページ | お勉強、したいよね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/55894352

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス、節約、商店街:

« 人類の世界観の成長も? | トップページ | お勉強、したいよね? »