« 激戦区 | トップページ | 「イケメン」がわからない »

テレビを見る時期、見ない時期

 テレビは、あまり見ない方です。tv

 

 でも今日は、たまたま「おじゃマップ」を見てしまい、ちょうど楽しそうな場面から始まったので、そのまま最後まで見てしまいました。heart

 

 出演していたご家族が、とても温かい雰囲気だったので、プロポーズの場面までしっかり見てしまい、テレビの前で泣いたり、一緒に拍手したり…。heart02

 

 すっかり祝福してしまいました。shine

 

 テレビのこちら側にいる私も、とってもシアワセな気分です。heart

 

 このような、心が気持ち良くなる番組がもっとたくさん放送されていれば、私ももっと長い時間、テレビを見ているものかも知れません。

 

★★★★★★★

 

 人の好き嫌いが、はっきりしています。

 

 顔の良し悪しや、声の良し悪し、話し方の上手・下手に関わらず、その人全体の雰囲気で判断します。

 

 直接会ったことがなくても、テレビの映像で見る場合も、だいたい同じです。

 

 だから、嫌いな人が総理大臣やアメリカの大統領になると、その映像は見たくなくて、途端にテレビを見る時間が激減します。ニュースを見る時間が、減るのです。

 

 どうしても必要な時はニュースを見ますが、不愉快な映像が流れると嫌なので、急いでリモコンで電源を切ってしまいます。その時期は、リモコンが大活躍します。

 

 人の好き嫌いがはっきりし過ぎているという、自分の性格に原因があるのですが、私の場合は、アメリカの大統領や総理大臣次第でおちおち、安心してテレビをつけっぱなしにしておくこともできません。sweat01

 

★★★★★★★

 

 数年前の福田総理の頃から、私にしては思いがけず、わりと安心してニュースを見ていられる時期が続きました。

 ニュースの時間に、テレビをつけっぱなしにしていても、気分を防御する必要はあまりなく、わりと安全(?)にテレビを見ながら、家事もできました。

 

 でもこの数日、また、リモコンを使う回数が増えてきています。sweat01

 

 もしかしたらまたしばらく、テレビをあまり見ない状況になるのかも知れません。sweat02

|

« 激戦区 | トップページ | 「イケメン」がわからない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/56163464

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを見る時期、見ない時期:

« 激戦区 | トップページ | 「イケメン」がわからない »