« テレビを見る時期、見ない時期 | トップページ | 選挙でした。 »

「イケメン」がわからない

 ひとつ前の記事とも関係がありますが、実は私は、いわゆる「イケメン」が、わからない女性なのです…。sweat01

 

 男性の顔を見て、たしかに「整った顔立ちだな」とか、「きれいな顔だな」などということは、わかるのです。

 

 でも私のおかしなところはその後に、「だから、それで?」となってしまって、少しもトキめかないのです。

 

 これは以前に別の記事で書いた、いわゆる頭の良い人」についての感じ方とも、似ているのかも知れません。

 

 「こんな難しいお話が説明できるなんて、すごいんだな。なんて頭がいい人なのだろう!」と思ったその後に、「でも、だから、それで?」と思ってしまうような…。

 

 この時もやはり、「ステキ!」というような、華やかなトキメキshineが起こらないのです。

 

 歌手や俳優も、同じです。ただ見かけが良いだけでは、少しもトキめきません。

 

外見が整っている男性だとしても、そこに人間的な魅力とか、仕事への熱意など、何か内面的な魅力が備わっていないと、私は退屈です。

 

 その代わりに、内面的な魅力shineについてのこだわりは、極端に強いようです。

 

そのため、友人たちと男性の好みについて話をすると、ほとんど話が通じません…。

 

 なぜかというと私が「あの人は、とってもステキshineね。カッコいいのよね!heart」と、トキめきを持って語りたくなる男性たちは、たいがい外見的にはまったく「普通」だったりするからです。

 

場合によっては、とんでもない年齢だったり、いわゆる「容姿に問題あり」という場合も少なくありません。sweat01

 

 ですから友人たちに、「あなたの好みは、わからない」とあきれられてしまうことは、しょっちゅうです。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 「イケメン」がわからないということは、男性で言えば、「美人がわからない」という感覚なのかも知れません。そうすると、女性としては損なのではないか?と思われそうです。

 

でも本人は、まったく不足を感じません。sun

 

 それどころか、イケメンがわからなくて良かったと思うこともあります。

 

 例えば外見の良い政治家などを、判断する時です。

 

 どんなに顔が良くても、話が上手でも、自分に不利な政策を思いつきそうな政治家には、まったく心が揺れません。

 

 笑顔に惑わされて、判断に迷いが出るということもありませんし、また自ら、自分の首を締める1票を投じてしまうこともありません。

 

 安全な選択ができるので、かえって良いと思います。

|

« テレビを見る時期、見ない時期 | トップページ | 選挙でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/56198984

この記事へのトラックバック一覧です: 「イケメン」がわからない:

« テレビを見る時期、見ない時期 | トップページ | 選挙でした。 »