« 選挙でした。 | トップページ | プレミアム付き商品券と、税金の還付 »

謎?のプレミアム付き商品券

 数週間前の、仕事の帰り道。

 

 駅前を通りかかったら、商店街の入り口に「プレミアム付き商品券」のポスターを見つけました。

 

 今回のプレミアム付き商品券は、区内共通のものと、商店街限定のものの、2種類のミックスです。5000円で買えば、使える場所はある程度、限定されるものの、合計5500円のお買い物が可能です。

 

 私はその商店街で、生活雑貨を買ったりします。欲しいです!heart02

 

 「翌日の朝から発売」と、書かれてありました。

 

 「たぶん、すぐに売り切れてしまうだろう」と思いました。そして、翌日は用事もあったので、結局、買いに行きませんでした。

 

 数日後、夜遅くにまた同じ場所をとおりかかったら、まだポスターが貼ってありました。「販売中」と書かれてありました。

 

 商店街限定の券とのミックスだからでしょうか。売れ行きがちょっと、遅い様子です。

 

 さらにまた日にちがたった頃、まだ「販売中」となっていました。もう発売から、かなり日にちがたっています。

 

 「それならば、私が買っちゃう~♪heart」と思ったので、「どこで売っているのだろう?」と、ポスターを見てみました。

 

 「商店街事務所」という場所で売っているそうですが、地図がありません。連絡先の電話番号が書いてあるだけです。なんだかちょっと、アヤシげです。

 

 でもやっぱりほしかったので、近くのお店で「商店街事務所って、どこですか?」と聞いてみました。そうしたら、なんと…。

 

 お店の人は、知らないそうです…。(!)

 

 ネットで商店街のサイトを見ても、商店街事務所の場所がわかりません。仕事が終わって、夕方電話をしてみましたが、呼び出し音が空しく鳴るだけでした。

 

これでは、ほしくても買えません…。sweat01

 

 おトクなプレミアム付き商品券、もしかして何か理由でもあって、売りたくないのかな?

 

(^^;)

 

 たぶん、宣伝と売り方が上手くないだけだと思うのですが。

 

 いちおう経済のブログを書いていて、地域通貨推進派の私としては、このような売り方で商品券が売れなかったという結果になった場合、「やっぱりプレミアム付き商品券なんか、だめだ。商店街の売れ行きに効果がない!」などと、決めつけられてしまうのではないかと心配です。

 

 商品券がダメなのではなく、商品券の売り方が良くないだけです。

 

 商店街限定の商品券は、使用期限が数か月と、短めに決まっています。日ごとに期限までの残りの日にちが短くなっていくので、私としては早く買ってしまって、お買い物に使ってしまいたいのですが。sweat01

 

 でもこれでは、なかなか買えません…。

 

 今日も夕方、電話をしてみたのですが、やはり誰も出ないし、留守電もありません。

 

 やっぱり何か、売りたくない事情でもあるのでしょうか?

 

 いったい、どうしてなのでしょう?

(^^:)

|

« 選挙でした。 | トップページ | プレミアム付き商品券と、税金の還付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/56353647

この記事へのトラックバック一覧です: 謎?のプレミアム付き商品券:

« 選挙でした。 | トップページ | プレミアム付き商品券と、税金の還付 »