« ちゃんと完売していました。 | トップページ | 「エンデの遺言」が忘れ去られても »

お金にも時間にもならなくても…

 5年ちょっとぶりに、経理の仕事に戻りました。

 

 5年も離れていたのだから、きっといろいろなことを忘れてしまっているだろうと、思いました。

 

 ところが仕事を始めてみたら以前よりも、経理の仕事への理解が深まっていることが、わかりました。以前ならまったく意味がわからなかった仕訳のパターンや、取引の処理の方法も、ずいぶんわかるようになっています。

 

 どうしてなんだろう?という気持ちもしましたが、答えは明白です。

 

 あきれたことに、全然「お金と時間」のどちらにもならないこのブログ!を、ずっと書いていたことで、自然と簿記や会計の勉強になっていたのです。shine

 

 今は毎日、簿記の仕組みの素晴らしさにどっぷり漬かり、新鮮な気持ちで感嘆する日々です。shine

 

 人間って何が幸いするか、わからないものですね。

 

(^^;)

|

« ちゃんと完売していました。 | トップページ | 「エンデの遺言」が忘れ去られても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/56607898

この記事へのトラックバック一覧です: お金にも時間にもならなくても…:

« ちゃんと完売していました。 | トップページ | 「エンデの遺言」が忘れ去られても »