« ほくほく♪(*^ ^*) | トップページ | 買わないっ! »

現実感と節約と空想と

 今年に入ってから、本気で節約を始めました。

 

 どうして昨年まで、「本気で」と言えなかったかというと、昨年まではいろいろとほかに、心を煩わされる問題があったので、なかなか「本気の節約」に集中できなかったのです。

 

 でももう今年は違います。心を煩わされることなどほとんどありません。多少の波はあるものの、今年の私は大変「現実感」がある生活をしています。

 

 そうしてこの状況に至って、自分の現状を確認しながら、今さらながらに大変びっくりしているのが、「私って、こんなにお金が無いんだ…!」という、愕然とするような現実です。(!)

 

 ……。

 

 「いったいいつの間に? こんなに? どうして?!」と、あたふたしながら言っても、ないものはないのだから、どうしようもありません。

 

 昨年のように大きな問題を抱えている生活をしていれば、ほかの問題とごっちゃになって、ほとんど気がつかずにいたかも知れないことなのですが…。

 

 もう現実感があるのだから、しかたありません。

 

 とにかく対策しなくては!

 

 というわけで、きちんと金額的な把握を心掛け(!)、人生の中で今ほど真剣な節約生活は、おそらくはじめてだと思います。moneybag

 

 まぁ空想好きな私のことですが、「シンデレラshine」だの「小公女shine」だの、子どもの頃に心に蓄えたドラマチックな物語を心に再生しながら、それなりに楽しくやってはいるのですが。crown

 

 「いったいどこまで脳天気なんだ?!」というツッコミは、軽く受け流しておくことにします。sun

 

 たぶんこういう呑気な性格heartは、もう一生治らないだろうと、もちろん本人も思ってます♪


*^^*

|

« ほくほく♪(*^ ^*) | トップページ | 買わないっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/56800480

この記事へのトラックバック一覧です: 現実感と節約と空想と:

« ほくほく♪(*^ ^*) | トップページ | 買わないっ! »