« 節約生活で困ること | トップページ | お寺が資産運用に失敗すること(1) »

もとい!

 ひとつ前の記事で、「節約生活が厳し過ぎて、なかなかお友達にも会えない」ということを書きました。

 

 そしてそのことについて、まるでそういう状況の中にも、少しは良いこともあるかのように書きました。

 

 たしかに良いことも、まったくないというわけではありません。

 

 でも本当を言えば、人との出会いが広がらないし、気安く話が出来るお友達には会えないわけですから、明らかに良くないことがほとんどです。

 

 私の場合、それでもまだ意地を張って、強いて良いことを取り上げるとしたら、「もう絶対に、こういう状況には陥らないようにする!」と、固く決心をしているということぐらいです。

 

 幸い現在は、有難いことに心と体だけは健康なので、あとは再建あるのみです。

 

★★★★★★★

 

 「もう二度と、このような状況には陥らない」と、心に固く決心をしているのに、天性の妄想癖が止まらない私はいつの間にか、映画のヒロインのような気分で心が遊んでしまいます。carouselpony

 

 これでは真剣味が少しもありません。sweat01

 

 夕焼けの空を背景に、赤い大地の上にしっかりと立ち、やせたニンジン(大根?)を握りしめながら、「私は、もう二度と決して」と神様に誓っている女性。shine

 

 誰だかわかりますか?

 

 そう、あの有名な…♪

(*^^*)

 

★★★★★★★

 

 「風と共に去りぬ」のような名作まで持ち出して来るなんて。

 

 ますます、節約お笑いブログの様相を呈してきています。sweat01

 

 いい加減、経済の話題に戻らなくては…。sweat01

|

« 節約生活で困ること | トップページ | お寺が資産運用に失敗すること(1) »

コメント

節約するとダイエット効果高いよーん(o^-’)b

私もお菓子買うのを辞めい…

投稿: kei | 2013年2月28日 (木) 00時06分

それが不思議と変わらなくて…。sweat01

もう春なのに、どうしましょう?!

投稿: みほれみ | 2013年2月28日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/56854792

この記事へのトラックバック一覧です: もとい!:

« 節約生活で困ること | トップページ | お寺が資産運用に失敗すること(1) »