« ブログのサブタイトルを変えてみました。 | トップページ | お金はどっちにばらまこう? »

粗熱?

 本質的には、わりと熱いタイプの性格なのだと思います。

 

 (見た目や行動はものすごくおっとり、のんびりタイプなのですが…。sun

 

 だから記事を書く時に、時々感情が入り過ぎてしまうことがあり、そうすると「書き過ぎ」や「論理の捩れ(よじれ)」といった失敗をしてしまいます。

 

 記事を公開する前に、なるべく落ち着いて書くように心がけているのですが…。

 

それなのにどうしてか、本当によく気をつけている場合でも、やってしまう時があります。sweat01

 

 よく考えてみるとそういう失敗をする時は、どうやら心の中で「怒っている」時が多いようです。annoy

 

 不思議なことにそういう時はどうしてか、記事を公開した翌日あたりになってから、まったく関係のない時間に「あれっ?」という感じで気がついて、「あ、やっちゃった…」ということが多いです。

 

 正直、その時はへこみます…。sweat02

 

 本当は公開する前に気がつきたいのですが、どうやら公開することで思考をいったん頭の中から出すことによって、そこでようやく「気がすむ」というか、ちょっと冷静になるらしくて、それから突然「あれっ?」と思うのです。

 

 だからこれからはなるべく、感情が入り過ぎている時は、書くことを少し抑えてみようと思います。

 

 そういうわけで、今も西武ホールディングスへの、サーベラスによるTOBについて、とても書きたいのですが書けません。

 

 ちょうど最近関心を持ったばかりの企業用具説企業制度説と、すごく関係のありそうな出来事だと思うので、とても書きたくてたまらないのですが、やっぱり書けません。

 

 企業制度説の立場こそ「経済の本当の姿」と考える私としては、もうちょっと「粗熱」を取って、頭の中を冷ましてからでないと、とてもではないけれど書けないのです…。

(;;)

|

« ブログのサブタイトルを変えてみました。 | トップページ | お金はどっちにばらまこう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/57100180

この記事へのトラックバック一覧です: 粗熱?:

« ブログのサブタイトルを変えてみました。 | トップページ | お金はどっちにばらまこう? »