« お金があれば、選択肢はたくさん | トップページ | 戦争をしたいのは誰?(2) »

戦争をしたいのは誰?(1)

13030_

 
このところ話題になった発言があったので、戦争についてちょっと考えていました。

 

 女性はたとえどこの国の人であっても、戦争は嫌だと思うのです。戦争になってしまうと女性は国籍問わず性暴力の可能性が出てくるので、世界中の女性にとって、戦争というのは、とんでもない大迷惑!な話です。impact

 

 それから子どもも、おそらく戦争は嫌だと思うのです。

 

だって戦争なんて、恐いし、楽しくない…。sweat02

 

 それなら、男性は戦争が好きなのでしょうか?

 

 世の中を見渡してみると、どうもそうとは思えません。

 

 男性たちだって、戦争で生きるか死ぬかという世界よりも、安心して仕事でも(←?)していられる社会の方が好きそうです。shine

 

 安全に仕事をして、仕事が終わったら、安全なお家でくつろいで♪

 

 男性たちだって、そういう生活の方が好きそうです。

 

 ちなみにお年寄りも、戦争は好きではなさそうです。そうでなくてもあちこち体が大儀なのに、やっかいなことはおそらくまっぴらごめんだと思います。

 

 ということは、世の中のほとんどの人はやはり、平和の方が好きshineではないかと思います。heart

 

 でもそれならば、世の中にはどうして戦争なんて、起こるのか?

 

 いったい誰が戦争をしたくて、世の中を戦争に導くのか?

 

 日本だって過去に「戦争をしたかった人たち」がいたから、実際に戦争になったと思うのです。

 

 「いったい、どういう人たちが、戦争をしたがるのかな~」などと友人に話していたら、友人曰く。

 

 「たぶん、自分は戦争には行かない人たちなんじゃない?」。

 

 「あっ、そうか!」と、すごく納得した回答でした。

 

 なるほど、そういうことですネ。

(*^^*)

|

« お金があれば、選択肢はたくさん | トップページ | 戦争をしたいのは誰?(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/57465224

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争をしたいのは誰?(1):

« お金があれば、選択肢はたくさん | トップページ | 戦争をしたいのは誰?(2) »