« 「エンデの遺言」と経済学の世界 | トップページ | 平野正樹写真展 After the Fact  (2013/11/9まで) »

丸亀製麺と TABLE FOR TWO

毎月行っている、お祈りの会があります。

 

その会場に行く日の昼食は、近くの丸亀製麺でうどんと決めています。

 

伊勢うどん派ではなく讃岐うどん派の私には、丸亀製麺は安くておいしい、本当に有難いお店shineです。(注意:伊勢うどん→やわらかい。讃岐うどん→かたい!

 

(*^^*)

 

うどんの種類もだいたい決まっていて、この最近はずっと冷たいおろし醤油うどんと、それから別に天ぷらです。

 

この日もいつものとおり、冷たいおろし醤油を選びました。

 

やっぱりおいしくて、Happy!です。shine

 

ところで食べていたら途中でふと、目の前に置いてある、三角形のお店の表示と目が合いました。

 

どこかの国の男の子が、楽しそうな目をしてこちらを見ています。どう見ても日本の男の子ではありません。

 

「讃岐うどんのお店で、いったいどうして?」と思いました。

 そのまま写真の下の説明を読んでいて、それは私の好きな社会貢献活動のTABLE FOR TWO プログラムだと気がつきました!


 13041_

 「丸亀製麺で、いったいいつから?」と思います。

 

丸亀製麺ならば1食あたりが安く上がるので、私にも協力ができそうです。

 

おまけにおいしいので、気分も無理なくHappy!です。shine

 

ステキです! 私もどこかの国の知らない誰かと、TABLE FOR TWO!!!shine

 

heart\(^0^)/heart

 

でもよく読んでみたら、対象は釜揚げうどんだけでした。

 

これでは、おろし醤油うどんが好きな私は、協力できません…。

 

(;;)

 

TABLE FOR TWOは企業の都合もあるのでしょうが、私としてはちょっぴり残念です。

 

私としては、丸亀製麺でTABLE FOR TWOならば1食分が安くておいしいので、釜揚げうどん以外のお客さんのための「TEBLE FOR TWO募金箱でもいいよ♪」と、思います。shine

 

丸亀製麺はおいしい讃岐うどんを作っていて、またこのご時世にも関わらず値段が安いので、トリドール社は企業としてそれだけでも十分、世の中に貢献しているように思います。shine

 

今年はいろいろと評判に関わることもあったようですが…。

 

それでも丸亀製麺の讃岐うどんが好きな私としては、ずっとTABLE FOR TWOともつながり合う、良いイメージの企業であってほしいです。heart

 

*TABLE FOR TWO プログラムの詳細は、こちらをご覧ください。

http://jp.tablefor2.org/index.html

 

*丸亀製麺のサイトはこちらです。

http://www.toridoll.com/shop/marugame/

 

|

« 「エンデの遺言」と経済学の世界 | トップページ | 平野正樹写真展 After the Fact  (2013/11/9まで) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/58392223

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺と TABLE FOR TWO:

« 「エンデの遺言」と経済学の世界 | トップページ | 平野正樹写真展 After the Fact  (2013/11/9まで) »