« 良かった…。 | トップページ | 不思議な不思議なビットコイン »

名前をつけました♪

 ある人にこのブログのことを簡単に説明しようとしたら、言葉がうまく出ませんでした。

 

 考えた末にようやく、このブログの目的は「資本主義を終わらせること」と、出てきました。

 

 でもまだ、うまく説明できている気がしません。

 

 このブログの目的は、「資本主義を終わらせ、その後の世界に私が見ている、『人間に優しい経済社会』のビジョンを提示すること」です。shine

 

 とこでこの「人間に優しい経済社会shine」ですが、これだけではちょっと言葉が曖昧です。

 

 もうちょっと具体的な言葉にしなくてはいけません。

 

 そこで、私が見ている経済社会に、名前をつけなくては!と思いました。

 

 私が見ている経済社会は、地球上にまだ一度も展開されたことがない社会なので、地球上では今のところ、名前がついていないのです。

 

 名前がついていない経済社会というのは、説明がしにくいですし、またビジョンが共有されにくいので、目指しにくそうです。

 

 そこで少し考えてみたのですが、とりあえずは「完全実物経済社会shine」という名前にしようと思いました。

 

 資本主義経済の中から、お金がお金を生み出す「マネー経済」の部分がすっかり取りはずされた、「実物経済」だけの社会です。

 

 暫定的な名前です。いずれは変わるかも知れません。

 

 でもまぁとにかくこれで、私が見ている経済社会に名前がつきました!

 

 ちょっとは説明しやすくなるかも知れません。

 

shine\(^0^)/shine

|

« 良かった…。 | トップページ | 不思議な不思議なビットコイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/58939852

この記事へのトラックバック一覧です: 名前をつけました♪:

« 良かった…。 | トップページ | 不思議な不思議なビットコイン »