« 新入社員を、よろしくお願いいたします! | トップページ | 「信用」という付加価値 »

収入が増えたことにより♪

意図せざる転職(…)の結果、4月から派遣の仕事の時給が上がりました。

 働く時間も少し長くなり、その結果、収入がちょっと上がりました。


 収入が良くなったとは言っても、それまでの1年ほどは事情があり、あえて短時間勤務で働いていたので、それほど手放しで喜ぶ気分にはなれません。


 「自分が生活できるぎりぎりの収入で、その代わり心身を回復させる時間だけは、絶対に確保する!」と。


 このしばらく、まさにこのブログのタイトルとも関係しますが、私は「お金」を選ばず「自分の時間」を選んできました。
clock

 そしてその結果、今回、予想外の転職にあたっても貯金がまったくできていなかったのです。


 だから収入が上がってもすぐには、それほどうれしいとは思いませんでした。


 「収入が上がって良かった♪」と思えるようになったのは、久しぶりに主婦である友人とお酒を飲みに行った時です。


 心の回復も進んでいたのでおしゃべりしていることも楽しかったですし、収入が上がった今なので、出費にも不安がありませんでした。


 主婦である友人はお金に余裕があるので、私の収入が低かった時には、なかなか一緒に飲みに行くという気持ちにはなれませんでした。


 これからはもっと、なかなか会えずにいたほかの友人たちとも、安心して会うことができそうです。


 楽しい気持ちになりました。
shine

 でもさらに、「収入が上がって、本当に良かった!」と思ったのは、ゴールデン・ウィークで実家に帰る時、安心して手土産を買っている自分に気づいた時です。


 調子に乗っておいしそうなロールケーキを3本と、そのほかにもいろいろと買ってしまいました。


 実家は大家族なので、そんなに買ってもきっとすぐに、全部なくなってしまうことでしょう。


 重たい紙袋を電車の網棚に載せ、久しぶりに会う家族のことを思いながら、「やっぱり、お金を多く稼げるっていいな♪」と、素直に思いました。
shine

 稼いだお金で自分のために、好きな服や本などを買うのも、もちろん楽しいものですが、好きな人と時間を一緒に過ごすため、あるいは好きな人の喜ぶ顔を思いながら、お金を使うことができる時は、本当に温かく、うれしい気持ちを感じます。
shine

 もちろんこういう状態が一時的なことでなく、長期にわたって安定すれば、申し分ありません。

|

« 新入社員を、よろしくお願いいたします! | トップページ | 「信用」という付加価値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/59623979

この記事へのトラックバック一覧です: 収入が増えたことにより♪:

« 新入社員を、よろしくお願いいたします! | トップページ | 「信用」という付加価値 »