« 出航日和 | トップページ | 仕事・職場・会社について »

こんなに好きなのに…

 せっかくご縁がつながった「海の見えるオフィス」。shine

 

 私にとって、職場としては最高の環境です。shine

 

 海が見える!

 

仕事の内容も希望どおり、経理の仕訳が中心で量もいい!

 

そして職場の人も、人間的にとてもいい!

 

 毎日、仕事に行くのが楽しみです。sun

 

 私はこの職場がとても好きであり、この職場に通いながら5年や10年の時間が過ぎてもまったくかまわない!

 

 そういう気持ちを感じるようになりました。

 

 派遣でいろいろな職場で働いて来ましたが、このような気持ちになったのははじめてです。

 

 働くことに関して私が、こんな気持ちになることがあったとは!

 

 いままでいろいろな職場を転々としてきたけれど、この職場で、自分の根をおろすようにして働き続けたいと思います。

 

 派遣の立場なので、それは叶わない願いだとしても、そうやって目の前の仕事に向かっていくことは、必ず何か良いことにつながりそう。

 

 少しずつ新しい仕事にももっと慣れ、新しい人間関係にももっと慣れて行こう。

 

 この職場で私の能力を存分に提供し、職場の人たちと一緒に働いて行きたい!

 

 そういう気持ちになりはじめていた時でした。heart

 

 なんと派遣契約の満了です!thundersweat01

 
3か月更新の長期就業が前提のはずだったのですが…。

 伝えてくれた会社側の人も、なんとも言いにくそう。

 

 理由は、まったく私側の問題ではなくて、会社側の事情によるものでした。

 

 勢いづいていた私は、いきなり船を止めるようなつもりでエンジン・ストップです。

 

 職場を去ることが決まった以上、それ以上仕事に深く入り込むことも、人間関係に関わっていくことも控えます。

 

 派遣として、補助的な立場に一歩下がり。

 

 職場の人たちと、私の道が分かれます。

 

 あんなに楽しかったのに…。

 

 こんなにこの職場で働くことが好きだったのに。

 

 それももうあと数か月で終わりです。

 

 これが「派遣」という立場です。

 

 もっとも、もしかして私が仮に社員だったとしても、部署の移動などがあれば、同じような気持ちを味わっていたかもしれませんが。

 

 短い期間でしたが、私にはじめて「仕事に行くことが楽しい」という気持ちを、経験させてくれた職場でした。

 

 ブログを書けなくても、それが苦にならなかった職場なんて、はじめてです。

 

 それぐらい、仕事に行っている時間が楽しかった…。

 

 あとは少しずつ仕事から手を引いて、去っていく日の準備に入ります。

 

 まだ少し時間があるので、その日までには気持ちも落ち着いて、今の寂しさも薄れて行くでしょう。

 

 最後のその日まで、あと何日…。

 

 カレンダーを見ながら、数えます。

|

« 出航日和 | トップページ | 仕事・職場・会社について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/59735482

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに好きなのに…:

« 出航日和 | トップページ | 仕事・職場・会社について »