« 新しいカテゴリー、いくつか | トップページ | 簿記と時間 »

配給手帳

 たまたまテレビを見ていたら、キューバで暮らす「日本人妻」の生活が放送されていました。

 

 見ていたらその人は、お買い物に行った店で「配給手帳」という手帳を見せて、お米や砂糖の配給を受けていました。

 

 社会主義国の経済というものを知らない私は、「なるほど…」と思いながら見ていました。

 

 私の周辺には、社会主義国の経済に関する情報が、ほとんどありません。

 

 具体的によく知りたいと思うのですが、とにかく情報がないので、想像もできないという感じでした。

 

 でも今日、その番組を見たことで、ちょっとだけイメージが湧くようになりました。shine

|

« 新しいカテゴリー、いくつか | トップページ | 簿記と時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/59872051

この記事へのトラックバック一覧です: 配給手帳:

« 新しいカテゴリー、いくつか | トップページ | 簿記と時間 »