« プロジェクト管理? | トップページ | 最高に自分に合っていた職場 »

大赤字!

 このところ私を、「ほとんど苦しめていた!」と言っても過言ではなかった私の副業ですが、ようやく終わって解放されました。sweat01

 

 そして悲しいことに、その収支の結果は「大赤字!」でした。sweat02

 

 業務を終了した時点では、実質時間給は本当に「スズメの涙」と言った程度でしたが、まだ黒字…、でした。

 

 ところが業務を終了した翌日から、あまりに激し過ぎたストレスのために体調を崩してしまい、そこから医療費と薬代と、そのほかに雑貨を買うための出費が起こってしまいました。hospital

 

 この時点でもはや立派な赤字となってしまい、このブロジェクトに関しては利益ではなく、「損失」を出してしまいました。libra

 

 しかも損失はそれだけにはとどまらず…。

 

 体調不良のために、なんと本業の事務員を2日も欠勤することになり、それがなんと「絶対に出勤しておきたい!」という日だったので、本当にカナシイ結果になりました。sweat02

 

 「絶対に出勤しておきたい!」というのは、その日に出勤しておくと、会社で「良いこと♪」がある日だったからです。

 

 ちなみに「良いこと♪」というのは、子どもで言えば、「その日に学校に行けば、給食にすごくおいしいケーキが出る♪cake」とか、あるいは「今日は、ずっとてるてる坊主を作って楽しみにしていた、年に一度の遠足♪riceball」というような。

 

とてもとても!楽しみにしていたcarouselpony」、というような出来事です。

 

 ……。

 

 「行かれなかった…」。

 

 「こんなはずではなかったのに、私って、本当に運が悪い…」。

 

 赤字、黒字は、もはやどうでもいいとして、こういう気持ちは、最悪です。sweat01

 

 すっかり沈んだ気分で、夕方の室内で落胆していたら、玄関のチャイムがなって、お届け物がありました。

 

 ご近所さんが、大きな桃を2つも持ってきてくれたのです。

 

 普段の私では買わないような、大きな立派な桃でした。

 

 冷やして食べたら、おいしそうです。

 

 ちょっとだけ、気分が晴れました。


(;;)

|

« プロジェクト管理? | トップページ | 最高に自分に合っていた職場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60064622

この記事へのトラックバック一覧です: 大赤字!:

« プロジェクト管理? | トップページ | 最高に自分に合っていた職場 »