« 経済の輝き | トップページ | プロジェクト管理? »

実質時間給?

 普段は派遣の事務員として、月曜日から金曜日までフルタイムで働いています。

 

 ところがちょっとご縁があり、そのほかに単発でたった1日!、それもたった数時間程度の仕事を2本(2回)、引き受けてしまいました。

 

 どちらも決められた時間としてはたったの1日、しかもそのうちの数時間で完了してしまう仕事です。clock

 

 どちらも時給は、それほど良いというほどではありませんが、でも経験として軽くやっておきたいという事情もあったので、気軽に引き受けてしまいました。

 

 その時はもちろん、その仕事の準備のために、大量の時間をかけるつもりなど、まったくありませんでした。

 

 ところがその時に、ふたつ引き受けたうちの片方の仕事ですが、実際に準備を始めてみると、おそろしく(!)調べなくてはいけないことがたくさんあり、大量の時間が必要だということがわかってきました。thunder

 

 この数日は、日中の事務員の仕事の後に、そちらの仕事の準備に時間をとられ、すっかりダブルワーク状態です!!sweat01

 

 悲しいことに、ブログ書く時間さえ、なかなかとれません…。sweat02

 

 おまけにもともと、それほど時給が良いというほどでもなかった仕事ですが、そうやって準備にかかる時間が増えるにつれて、私がその仕事に投入する時間の量と、その仕事をすることで得られる収入との比率が、どんどん変わってきました。libra

 

 得られる収入ははじめから決まっているのに、その仕事をするために、私が準備に投入する時間の量がどんどん増えているのです。upwardright

 

 本日現在、その仕事によって得られる予定の収入を、私が投入した時間数で割った「実質時間給」は、1時間あたり450円程度です。(!)sweat01

 

 そしてその金額はまだまだ、仕事の当日が近づくに連れ、もっともっと下がる予定です…。downwardright

 

 いったいいくらまで下がるのか。sweat02

 

 寝不足気味で、ストレスもたまってきました。

 

こんなはずではなかったのに…、と、あまりにも悲しい状況になってきています。sweat01

 

(;;)

 

 とはいえ今日は、とうとう我慢できずにブログです!!!sun

 

 こういう状況も、立派な経済ネタに使います!(笑)

shine\(*^0^*)/shine

|

« 経済の輝き | トップページ | プロジェクト管理? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/59999905

この記事へのトラックバック一覧です: 実質時間給?:

« 経済の輝き | トップページ | プロジェクト管理? »