« 最高に自分に合っていた職場 | トップページ | 笑顔が少ない職場… »

職場の楽しみ方

 つい最近まで働いていた職場を去る時には、「自分はもう2度と、この職場以上に好きになれる勤め先には出会えないだろう」と思いました。shine

 

 その気持ちに、まったく変わりはありません。

 

でもそれは、「これから出会っていく、新しい職場での楽しみは一切期待しない」という意味ではありません。

 

これから出会う職場が、自分にとって一番の職場ではないとしても、そこは毎日のことですから、それぞれの職場における楽しみがあるならば、その部分には心を開いていようということですsun

 

つまりこれから出会っていく職場でも、いつでも「楽しいこと、おもしろいこと、気分良く感じることには、WELCOME~!!!」というわけです。

 

shine\(^0^)/shine

 

 新しい仕事の引き継ぎは、たいがいハードです。

 

 いくらわりきっていたとしても、緊張と疲れでグレーな気分が続くと、美容にも良くないし、楽しくありません。cloud

 

 その状態がずっと続くかも知れないと思うと、だんだんやり切れない気持ちになってきます。mist

 

 笑えない気分が続いて、心の中が不機嫌です。typhoon

 

 「ああ、もう、こんなの耐えられない! ちょっとは何か、おもしろいことはないの?!」。thunderthunderthunder
 

 思わず心の中に「叫び」が上がってしまった、その翌日…。

 

 ありました♪ありました♪

 
私の心の叫びが天の神さまに、きちんと聞こえたようなタイミングで。shine

 

 会社で働いていると、なにかと「品物をもらえる」ということがよくあります。

 

 業種によってもいろいろありますが、とくに現在のようなお中元の季節の後はそうかも知れません。present

 

 「えっ、これ、好きなだけもらっていっていいんですか?!!!」。sign01

 

 「本当に、こんなに、こんなに(!)たくさん、いいんですか???」。sign03

 

 ハードすぎる引継ぎの偏頭痛も忘れて、思わずハイ・テンションになってしまいました。sun

 

 ♪(^0^)♪

 

 大きな荷物を抱えて帰りながら、「うん。たぶんこの仕事、やっていかれそう♪」って。(笑)shine

 

 職場の楽しみ方って、いろいろです。

 

 職場って案外、仕事だけではないのかも知れません。

|

« 最高に自分に合っていた職場 | トップページ | 笑顔が少ない職場… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60130698

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の楽しみ方:

« 最高に自分に合っていた職場 | トップページ | 笑顔が少ない職場… »