« 職場の楽しみ方 | トップページ | 企業と美人投票のランキング »

笑顔が少ない職場…

派遣でいろいろな会社で働いていると、時々ですが「笑顔が少ない職場」というのも、経験します。sweat01

 

はじめて職場に入った時は、ちょっとびっくりします。

 

その驚きは、アニメのキャラクター風に言ってみると、「いってえ、なんでこの職場の連中は、こんなにもつまらねえ顔をして働いてるんだ?」という感じです。

ONE PIECEのルフィ流のつもり♪(^0^)

 

とくにその直前の職場が、とても和やかな職場だったりすると、その差は顕著です。

 

 あまりの雰囲気の違いに、「この職場にはもしかして、何かとんでもない秘密でもあるのかしら?」などと。

(今度はONE PIECEのニコ・ロビン風?)heart

 最初のうちは、ますますアニメの見すぎ的な発想になったりします。typhoon

 

 でもたいがいの場合そういう職場には、べつに特別な秘密があるというわけでも、なんでもありません。

 

 だいたい、その場所で一週間も働いてみると事情がわかります。

 

 気がつくと自分も、まったく笑顔が無い人に変わっているからです。sweat02

 

……。(!)

 

 「笑いたい気分じゃない!!!」。impact

 

 他の職場に比べて、そういう出来事が多いのです。

 

 時給はわるくないとしても、そういう職場は当然の結果、あんまり美容に良い職場ではありません。

 

 私としては、時給はほどほどでも、笑顔が多い職場の方が、断然好きです♪

 

 心に残る記憶や、日常の楽しさなど、測定できない価値が高いと思うのです。shine

|

« 職場の楽しみ方 | トップページ | 企業と美人投票のランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60173128

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔が少ない職場…:

« 職場の楽しみ方 | トップページ | 企業と美人投票のランキング »