« 言葉の使い方と、差別、偏見について | トップページ | 新自由主義による格差と独立運動 »

集中が解けて…

14056__2

 三連休のある日、緑がたくさんある公園に出かけて行きました。

 

 このところとても忙しかったので、久々に自然の中で過ごせることが、うれしくてたまりませんでした。shine

 

 ひとりで出かけて行ったので、ずっと手をつけられずにいた経済の本のコピーや、このところお気に入りの「思い出のマーニー」と、それからブログ用のアイデア・ノートや、普段のノートなど。

 

 欲張って、いろいろ持って行きました♪

 

 経済の本のコピーは、2か月ほど前から置きっぱなしになっていたものです。

 

 芝生の前のベンチにすわって、ライン・マーカーで線を引きながら読んでいると、とてもおもしろい!

 

 「こういう言い切り方は、カッコいい!」とか、「著者はそういう風に考えたのね」とか。

 

それから、「そうそう、私もそう思う!」とか、「ええっ、そんな考え方は知らなかった!(ステキじゃない?!)shine」とか。

 

ひとりでけっこう忙しく(?)、すっかり集中して読みました。

 

しばらくして頭が疲れてきたので、切り上げました。

 

その途端、集中が解けて、気がついたら蚊に刺されていた手足が一気にかゆくなり…。

 

そのかゆいこと、かゆいこと!sweat01

 

塗り薬を忘れてしまったので、しばらく大変でした。

(><)

 

|

« 言葉の使い方と、差別、偏見について | トップページ | 新自由主義による格差と独立運動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60332467

この記事へのトラックバック一覧です: 集中が解けて…:

« 言葉の使い方と、差別、偏見について | トップページ | 新自由主義による格差と独立運動 »