« 「企業について考える」というカテゴリー | トップページ | 法律なんか、道具でしかない »

コンビニ・スィーツの有難味♪

 7月頃から、運勢が乱気流です。typhoon

 

 襲い掛かる荒波を勇ましく(?)乗り越えても、それなのにまた次の荒波が?!、という感じで、けっこうハードな毎日です。

 

 7月にストレスで体調を崩したばかりなのに、8月もまた、今度は別のストレスで体調を崩してしまいました。

 

 幸い精神力だけは強くなっているので、気持ちは少しも負けていません。

 

 私をいじめた相手には、きちんと「それなりの仕返し!」をしてやりました。thunder

 

 それは、そうするよりほかに、自分を守る方法がなかったからなのですが…。(笑)

 

 でも本来「草食系性格」なのに戦ってしまったので、身体のエネルギーは電池切れしてしまいました。

 

 その結果、問題は解決したものの、8月も2日ほど室内でぐったり寝込んでしまいました。

 

 その日はさんざん眠った後、ようやく少しだけ買い物に出かけました。

 

 とても暑い日だったので、出かけた先で思いました。sun

 

 「何か、冷たくておいしいスィーツが食べたいけれど、どうしよう?」と。

 

 フルーツの味がする冷たいスィーツが食べたいのですが、思いつくアイデアがどれも「いまひとつ」です。

 

体調が悪いので、遠くまでは行かずに満足したいのです。

 

 近くで満たせる方法はないか?と、考えます。

 

 でも、かしこまった喫茶店のかき氷というのは、美味しそうだけど気が重い。

 

 かといって、ファミレスのパフェでは大味過ぎ。

 

 できれば白桃とか、ぶどうやマンゴーの美味しいパフェが食べたいな♪、など。

 あまりにも暑い日で、考えているうちにもどんどん体力を消耗してしまいます。

 あきらめて帰ることにしました。

 

 ところが帰り道、ふと立ち寄ったローソンのアイスクリーム売り場で、その時の私にうってつけのスィーツを発見しました。sign01

 

 「温めて食べるフローズンドリンク『ウチカフェフラッペ』」のマンゴーです!

 

http://www.lawson.co.jp/company/news/088361/

 

 このような商品があることを、私は知りませんでした。

 

 「本当にレンジでチンするの?」。

 

 手に取った時は半信半疑でしたが、想像してみると「イイ感じ♪」そう。

 

 おそらくちょうど良い食感で、味わえる?!

 

 値段も税込210円ですから、お手頃です!

 

 早速買って家まで帰り、「慎重に!」レンジでチンします♪

 

(とても暑い日だったので、温め過ぎると一気に溶けて、ただのジュースになってしまうかもしれなかったのです。笑)

 

 その味は…。

 

 予想したとおりの美味しさです!!!shineshineshine

 

 クーラーを入れた室内で、辛くなったらいつでもぐったり、「私は、お布団に倒れ込んでもいいんだ~♪」という安心感と一緒に味わいます。

 

 「コンビニ・スィーツって、素晴らしい!」。

shine\(*^0^*)/shine

 

 もともとローソンのウチカフェ・シリーズは好きなのですが、この時ほどコンビニ・スィーツの有難みを感じた瞬間はありませんでした。

 

 体調が悪かったからこそ、普段はそれほど意識しなかった、コンビニ・スィーツの便利さを強く感じることができたのです。

 

 このようなことを書いていると、「経済のブログなのに、まったく関係がない!」とご不評をいただいてしまうかも知れません。

 

 でも私が書きたいのは、単純に「ローソンのウチカフェフラッペが、便利で美味しい!」という話ではないのです。(←言い訳?)(笑)

 

 経済の本質は、「モノ作り!」です。

 

 モノ作りをして、消費をする人を幸せにしてこそ、経済活動です。shine

 

 その日、ウチカフェフラッペは体調が悪かった私にも、絶妙な食感の幸せを与えてくれました。

 

 世の中には、いろいろな状況や事情の人がいて、その人たちが置かれている状況によって、便利な品物は変わるのです。

 

 だから世の中には、たくさんの種類の商品があるといい♪

 

 さまざまな人のニーズを満たせるように、さまざまな商品が開発されればいいと思います。shine

 

 こうしたことに気がつく楽しさこそ、経済を観察することの醍醐味ではないかと思います。shine

 

 それにしてもコンビニ・スィーツは、いろいろステキです♪

 

 ちなみに私は、ミニストップの贅沢ぶどうソフトも大好きです♪

 

http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/softcream/budou.html

shine(*^ ^*)shine

|

« 「企業について考える」というカテゴリー | トップページ | 法律なんか、道具でしかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60246256

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ・スィーツの有難味♪:

« 「企業について考える」というカテゴリー | トップページ | 法律なんか、道具でしかない »