« 本 : 「金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん」の感想、後半部分 | トップページ | 心の痛みは、誰でも同じ »

港区の可愛いコミュニティバス♪

 年に何回か、用事があって六本木に行きます。

 

 その場合、私の自宅の最寄駅はJR線なので、そうなると六本木という場所は、ちょっと行きづらい場所です。

 

 交通費も、かかってしまいます。

 

 でも「ちぃばす」という、港区のコミュニティバスに乗ると、JRの田町駅からわずか100円で六本木駅まで運んでもらえます。shine

 

 ちぃばすは、名前のわりに大きなバスだと言われることもあるそうですが、私としてはまったく問題ありません♪

 

 ちぃばすは便利で、利用者にとても愛されているから、もっと利用者の期待にこたえるために、がんばって大きいバスに育ったのだろうと考えています。(笑)shine

 

 わずか100円で坂の多い港区を、六本木駅まで連れて行ってくれるちぃばす。

 

 かなり細かい通りも、通っているようです。

 

 地元の人にも、喜ばれているのではないでしょうか?

 

 そう思うと大きなちぃばすも、とても可愛く思えます。bus

 

 ちなみにちぃばす、調べてみると工夫もあって、ますます可愛いバスだとわかってきました。

 

 私の区にも、こうした可愛いコミュニティバスがあればいいのにと思います。

 

↓こちらは、ちぃばすのサイトです。

http://www.fujikyu.co.jp/express/community/vehicle/

 

|

« 本 : 「金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん」の感想、後半部分 | トップページ | 心の痛みは、誰でも同じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60518418

この記事へのトラックバック一覧です: 港区の可愛いコミュニティバス♪:

« 本 : 「金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん」の感想、後半部分 | トップページ | 心の痛みは、誰でも同じ »