« マネー経済 | トップページ | 「価値観が違う」ということ »

「バランスシートで読みとく世界経済史」という本の表紙、あれこれ

 先日、「バランスシートで読みとく世界経史」という本の原書をAmazonで検索したら、私が見つけたのは、このような表紙の本でした。



 この表紙は、サブタイトルにある「ヴェニスの商人」の雰囲気が感じられて、とても惹かれる表紙だと思いました。

 

 そして、あるサイトのリンク先で紹介されていたのは、このような表紙の本でした。



 こちらはペーパーバックです。

 こちらの表紙も、古い時代と現代とのつながりが感じられて、良い気がします。


 そして日本語版のこの表紙もまた、全然イメージは違いますが、穏やかな落ち着きがあり、私は好きです。



 まだ読んでいませんが、この本は、内容もなんとなく、親しみやすい、華やかな書き方がされているように感じます。 

shine

 今日は土曜日ですが、読めるでしょうか。sun

 

 このところ何かと忙しい日々が続いているので、もしかしたら途中で、眠くなってしまうかもしれません…。

|

« マネー経済 | トップページ | 「価値観が違う」ということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60655025

この記事へのトラックバック一覧です: 「バランスシートで読みとく世界経済史」という本の表紙、あれこれ:

« マネー経済 | トップページ | 「価値観が違う」ということ »