« 「スムマ」は、もうじき出版です!(*^0^*) | トップページ | 「スムマ」が出版されました!(^0^) »

章タイトル

 それにしても、「バランスシートで読みとく世界経済史」の本ですが…。

 

パチョーリが「スムマ」を出版するくだりの章のタイトルは、「第3章 ルカ・パチョーリ、有名人になる」というものです。book

 

 たしかに、まったくそのとおり!、な章タイトルであるのは、間違いありません。

(*^^*)

 

 でも、これではまるで、いつも私が読みなれている児童文学の世界の、章タイトルのようです。sweat01

 

たとえば、最近ハマっていた「思い出のマーニー」の、「5 アンナ、気ままに暮らしてみる」的な…。shine

 

いったいどこの男の子の、冒険物語かと思います。

 

 でも、こうした親しみやすい言葉もまた、私にとっては、この本の魅力のひとつです。

 ますます、親近感がわきました♪

 大学のテキストの章タイトルも、毎回、こういう感じだとうれしいのですが…。


shine*^^*shine

|

« 「スムマ」は、もうじき出版です!(*^0^*) | トップページ | 「スムマ」が出版されました!(^0^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60701919

この記事へのトラックバック一覧です: 章タイトル:

« 「スムマ」は、もうじき出版です!(*^0^*) | トップページ | 「スムマ」が出版されました!(^0^) »