« 深く生きる | トップページ | 見かけだけの平和とドレスローザ »

コワイものはキライです!

 このところ、なかなか経済の記事が書けなくなりました。

 

 今は、経済どころではないような気持ちがして、心が落ち着かないのです。

 

 実は、私は大変な怖がりで、「コワイもの」は全部、キライです!sweat01

 

 ホラー映画など、たとえお金をもらったとしても、見たくありません。

 

 夏場に甥っ子や姪っ子たちが笑いながら見る「ホンコワ」(「本当にあった怖い話」シリーズのことらしい…)でさえも、コワい場面では絶対に耳を押さえて、目もつぶっていることにしています。

 

 たまにうっかり、タイミングを間違えて目を開けてしまうと…。(!)

 

 あとでひとりになった時に、本当に後悔してしまいます。sweat01

 

 お化け屋敷とか、キモ試しなどは、絶対あり得ません!thunder

 

 そのほかにも私がコワいものとしては、人がいない場所、人が多すぎる場所、(つまり結局、両方?)、それから高い場所、地下の深すぎる場所、(これもまた、両方?)、ある種の昆虫類や生き物たち、難しすぎて模様にしか見えない経済学の数式、古過ぎて中からあやしい煙(?)でも出てきそうな昔の本、古い建物、それから歴史に出てくる昔の事件など、いろいろです。

 とにかく私は、コワいものは、キライ!、絶対にキライ!sweat01

 

 これはもう理屈ではなく、絶対です!

 

 ところが昨年の秋頃から、私を本当に怖がらせ、私を心底痛めつけているものがあります。

 

 そのことによる私の痛めつけられようときたら、まるで心理学の実験室で、強いストレスをかけられて、弱ってしまった小動物並みの有り様なのです。

 

 「お願いだから、もういい加減に、このストレスから私を解放してください!」と言いたいぐらい、私はそれがキライ!

 

 それぐらい、私にとって理由もなくコワくて、キライなもの。

 

 それは、今月の10日から施行される新しい法律です。

 

 この法律が、私は理由もよく説明できないのですが、とにかくコワくてたまりません。

 

 人に話すとあきれられてしまうのですが、とにかく大キライ!!!です。

 

 ですので、これももうあと数日ですが、それまでは経済ではなく、政治に関する話題を先に書こうと思います。

 

 それは、コワいから、書かずにはいられないのです。sweat01

 

 そして10日になった後は…。

 今度はコワいから、その話題については、まったく書けなくなるのだと思います。sweat01

 

 本当は、こんなコワい法律はいらないから、もっと楽しい法律を作るとか、政策を導入すればいいのにと、思っています。shine

 

 たとえば毎年のクリスマスに、日本国民全員に1人あたり10万円ずつ、国がお金をプレゼントしてくれる「サンタクロース法♪」とか。xmas

 

 それから、実物経済における消費をすると、経済を活性化させたご褒美として、使ったお金の10%を国から支給してもらえる「マイナス消費税♪」とか。bell

 

(↑この税制、冗談で思いついたのですが、経済政策的にも、なんだかいいような気がしません?)(笑)flair

 

 どちらも実物経済は回復に向かうでしょうし、国民は絶対に反対のデモなど起こさないでしょうし、良いアイデアだと思うのですが…。

 

shine*^^*shine

|

« 深く生きる | トップページ | 見かけだけの平和とドレスローザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60761427

この記事へのトラックバック一覧です: コワイものはキライです!:

« 深く生きる | トップページ | 見かけだけの平和とドレスローザ »