« 宣伝し過ぎ…?(笑) | トップページ | 今年、出会った、経済に関する良かった本(2014) »

今年の「ONE PIECE」♪

 今日で、今年の「ONE PIECEの放送が終わりました。

 

 今年の「ONE PIECE」は奇しくも、年頭のクンフージュゴンの話から、今日放送分の最後まで、「自分の意思を奪われ、操られる」という状況が、テーマであったように思います。

 

 そして毎週、放送を見るたびに思っていたのですが、それはどこかしら、現実の世界の影を見せられているように感じました。

 

 悪者たちによって、普通の人たちが自由を奪われ、操られ、その意に反した、望まない戦いをさせられる。thunder

 いかにも、人間の世界にありそうな話です。

 

(この先は、「ONE PIECE」を見ていた人たちにしか、わからない内容だと思いますが…。笑)

 

 クンフージュゴンもそう。

 

 優しい王であったリク王もそう。

 

 そしてシュガーという、本当に性質の悪い子どもによって、おもちゃの姿に変えられてしまった、数えきれないほどの人たちもそう。

 

 今年の「ONE PIECE」の悪者は、本当にその性質が悪くて、大人が見ていても、目をそらしたくなるほどでした。

 

(いくらルフィ達がいるからって、子どもが、こんなに刺激の強い悪役を見ていても、いいのでしょうか?)

 

(^^;)

 

 そして今月の放送に入っても、悪者たちがあまりにも手ごわいので、「もう年内はこのまま、ルフィ達が劣勢のまま終わってしまうのかしら?」と心配だったのですが…。

 

 でも今日、最後の最後でウソップが大逆転を果たしましたね。sun

 

 あまりにもおもしろすぎる展開で、思いっきり笑ってしまいましたが…。shine

 

 最後に笑わせて締めるとは、さすがは「ONE PIECE」です!shine

 来年はどうやら、自由を取りもどした人たちの反撃が始まるようです。

 

 良かった、良かった♪

 

これなら私も、安心して年を越せそうです♪

(……?)

 

shine*^^*shine

 

|

« 宣伝し過ぎ…?(笑) | トップページ | 今年、出会った、経済に関する良かった本(2014) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60882115

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の「ONE PIECE」♪:

« 宣伝し過ぎ…?(笑) | トップページ | 今年、出会った、経済に関する良かった本(2014) »