« クリスマスツリー | トップページ | 今年の「ONE PIECE」♪ »

宣伝し過ぎ…?(笑)




 11月の中旬に図書館で出会ってから、ずっと読んでいた「バランスシートで読みとく世界経済史」の本ですが。

 

 なんと先週、図書館の返却期限が来たので、また続けて借りようとしたところ、カウンターで「予約が入っています」と言われて、びっくりしました。(!)

 

 「えっ?」と、一瞬耳を疑いました。thunder

 

著者の方にはまことに、申し訳ないことなのですが…。

 

(ス、スミマセン…。)sweat01

 

m(_ _)m

 

でも、でも、だって…。sweat01

 

簿記の本なのです。それに簿記からちょっと離れて、もう少し大きく見たとしても、世界経済史の本なのですから、どう考えても、そんなに多くの人に読まれる本とは思えませんが…。

 

聞けば区内の図書館に合計7冊あるのですが、すべてが貸し出し状態になるそうです。

 

どうしてそんなに人気が…?

 

一瞬、「あ、もしかして、私がブログで宣伝し過ぎちゃったからかしら? 大変!!」。sun

 

などと、どうしようもなく、脳天気な原因も考えたのですが、もちろんそんなはずはありません。(笑)

 

何が起こっているのかはよくわかりませんが、とにかくこの本は、意外と人気が出ているようです。

 

「複式簿記」という言葉ではなくて、「バランスシート」という言葉が良かったのかも知れません。

 

 原因は何であるとしても、書かれてある内容のわりに、とにかく読みやすく、親しみやすい本であることは確かです。shine

 

予約を入れて、先日また借りられたので、続きを読んでいます。

 

本当は、そろそろ自分で買っても良い感じなのですが、予算の都合もあり、まずは借りて、自分でひととおり読んでから、決めようと思います。

 

というか、すでにもう、マーカーをひいたり、書き込みをしたくてたまらなくなる時もあるので、「早めに買えば?」という感じではありますが…。(笑)

|

« クリスマスツリー | トップページ | 今年の「ONE PIECE」♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60877563

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝し過ぎ…?(笑):

« クリスマスツリー | トップページ | 今年の「ONE PIECE」♪ »