« かもめ | トップページ | 選挙に行かなかった私と「株式会社」 »

お叱り?

 「世の中の変化が怖い」という感情を、解放しようと思ったのは、「怖い」と感じる自分を抑圧していると、ますます気持ちが不安定になるからでした。

 

 それで、これはもう抑えている方が健康に悪いので、はっきり「怖い!」と認めてしまおうと思ったら、今度は抑制が効かなくなって、恐怖感が大量流出状態に…。sweat01

 

 加減がわからないというか、自分でも本当に面倒な性格です。

 

 でも、今日思ったのですが、怖がることはもうやめます。

 

 あまり怖がっていると、運勢も下がってきてしまうので…。

 

 今日は、かなり以前から楽しみにしていたイベントに、なんと時間を間違えて遅刻をするという失敗をやらかしてしまいました。

 

 本当に楽しみにしていたのに、ショックです。sweat02

 

 それで、なんとなく神さまから、「怖がるのも、もういい加減にしなさい!thunder」と叱られているような気分になったので、怖がることはもうやめます。

 

 自分の中にたまっていた「怖い!」も、すっかり出尽くしたような気がします。

 

 とういか本当は、怖がっていることに疲れてきたから、もういいです…、という気持ちもあります。sun

|

« かもめ | トップページ | 選挙に行かなかった私と「株式会社」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60770558

この記事へのトラックバック一覧です: お叱り?:

« かもめ | トップページ | 選挙に行かなかった私と「株式会社」 »