« 見かけだけの平和とドレスローザ | トップページ | お叱り? »

かもめ

 数日前、ビルの窓から海を見ていました。

 

 世の中の雰囲気に敏感、というか、異常なほど過敏な私は、すっかり閉塞感に負けてしまい、なかなか心が晴れません。

 

 そこまで、傷つくことないじゃない?

 

 と、自分でもそうは思うのですが、生まれつきの性分はそうそう変えられるものではありません。

 

 「どうでもいいこと」にすっかり傷ついてしまっている自分は隠しておきたくて、この最近は、ついつい人から遠ざかり気味です。

 

 もともと人づきあいがすごく下手なのに…。sweat01

 

……。

 

 窓から見える港の風景は、まるで模型のようでした。

 

 道路を走るトラックは、よくできているおもちゃのよう。

 

 大きな、それなのに可愛く見える船が、海の上を動いていきます。

 

 私も、海に出て行けば、自由になれるかも知れません。shine

 

 現代的な、素晴らしいフォルムの建造物を見ていた時です。

 

突然1羽のかもめが現れて、私がいる窓の外を大きく旋回し、そのまま矢のように飛び去って行きました。

 

一瞬、パーンッ!とはじけるように、心が解放されました。shine

|

« 見かけだけの平和とドレスローザ | トップページ | お叱り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60767272

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ:

« 見かけだけの平和とドレスローザ | トップページ | お叱り? »