« ピケティ先生♪ | トップページ | ピケティ先生、「パリ白熱教室」2回目 »

第9章まで来ました♪


 

 ちょっとずつ、読み進めている「バランスシートで読みとく世界経済史」。

 第9章まで、来ました。

 おもしろいです。shine

 結局私の予想は、裏切られっぱなしです。

♪(*^^*)♪

 
この本は、不思議なことに、「本を読んでいる」という感覚が、あまりしません。

 作りの良いテレビ番組を見ているような感覚です。tv

 それぐらい読みやすく、内容もテンポ良く進むのです。

 いろいろな登場人物が、パッと現れては、その人の人柄などが、端的な発言や行動によって、わかりやすく示されます。

 世界経済史と思うと、堅苦しい感じですが、読んでいる気持ちとしては「複式簿記の歴史のものがたり♪」という感じです。

 あまり深く読み込んでいるわけではありませんが、そんな風にして、とうとう第9章も読み終わりました。book

 いよいよ次は、第10章です。

 内容はどうやら「地球の健康」らしいです。

 ペース的には、すぐに読み進めてしまっていい感じなのですが、せっかくの章立てを味わいたいので、わざとゆっくり読んでいます。snail

 どの章も内容がはっきりしていて、気持ちがいいので、あまりまぜこぜにはしたくないのです。

shine*^0^*shine

|

« ピケティ先生♪ | トップページ | ピケティ先生、「パリ白熱教室」2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/60970460

この記事へのトラックバック一覧です: 第9章まで来ました♪:

« ピケティ先生♪ | トップページ | ピケティ先生、「パリ白熱教室」2回目 »