« 環境よりも、人間でしょう?! | トップページ | ピケティ先生、「パリ白熱教室」3回目 »

ペーパーレス化は地球に優しいけれど…(1)

 この記事はもう、本当にタイトルそのまんまですが…。

 

 かなり以前に働いていた職場で、ふたつの書類を照合する作業が、ペーパーレス化されてしまいました。sign01

 

 ということは、作業者はモニタ画面上に開いたふたつの画像を、じーーーっと目視で照合し続けなくてはいけません。eye

 

 どれほど目が辛い仕事か、おわかりでしょうか?sweat01

 

 幸い、作業の精度が甘かった私は、ペーペーレス化される前に、その職場での契約が終わってしまったのですが。

 

 正直に言うと、「契約満了で良かった!」と思いました。sun

 

\(^0^)/

 

 もしもあのまま、1日中画面を見続ける仕事をしていたら、おそらく今頃、私は、パリからの逃亡に失敗したマリー・アントワネットのように、髪全体が真っ白になっていたのかもしれません。sweat01

 

 目もきっとしょぼしょぼで、肩凝りでとってもご機嫌悪くて、怒りん坊で…!impact

 

 そして、もしも私が男性だったら、もう頭髪など一本もなくなってしまったかも。(!!!)sweat01

 

 ペーパーレス化は、地球に優しくて、地球の森林を守るかもしれません。clover

 

 でも、過剰なペーパーレス化は、人間の髪の毛を枯渇させてしまうのではないか?という気もしてきます。

 

 人間の目を酷使して、健康に良いことなど、絶対にありません!thunder

 

 地球を守るか、人間の髪の毛を守るかと問われたら、もちろん人間の髪の毛が優先でしょう!

 

 とくに女性の髪の毛は、最優先です!shine

(男性の読者サマ、「後回し」で申し訳ありません!sweat01

 というわけで、普段は地球に優しくありたい私ですが、ここだけは地球に「ゴメンナサイ!」です。

m(_ _)m!

 *念のために書いておきますが、文中の職場の人たちの髪の毛が、完全に真っ白になってしまったという話は、その後も、もちろん聞いていません。「目がすごく疲れる」という声は、たくさん聞きましたが…。(笑)

|

« 環境よりも、人間でしょう?! | トップページ | ピケティ先生、「パリ白熱教室」3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/61050636

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーレス化は地球に優しいけれど…(1):

« 環境よりも、人間でしょう?! | トップページ | ピケティ先生、「パリ白熱教室」3回目 »