« ペーパーレス化は地球に優しいけれど…(1) | トップページ | ピケティ先生~(休憩)~ピケティ先生♪ »

ピケティ先生、「パリ白熱教室」3回目

 ピケティ先生のお話はどうして、私が今まで聴いてきた経済学の講義と違って、「何かが、新しい!shine」という感じがするのかしら?と、やっぱり考えてしまいます。

 

 とても聞きやすい。

 

 そして内容が、納得できる。

 

 ピケティ先生の講義を聴いていると、今まで自分が聴いたことのある経済学というものは、「なんと遠くの世界のお話だったのだろうか?」と思います。

 

 ピケティ先生も、限界効用とかIS-LM曲線とか、お話するのでしょうか?

 

 もしも、そうだったら、私はショックを受ける?sign01

 

 それとも反対に、納得する?sun

 

 ピケティ先生は、とても現実的だと思います。shine

 

 もしもピケティ先生が限界効用を語るとしたら、ちゃんと学生が納得できる実例をいくつも提示して、お話をしてくれそうです。

 

 ピケティ先生には、そういう「学生からの信頼感」を呼び起こす何かがあると思います。shine

 

 「パリ白熱教室」の講義も、明日で4回目です。tv

|

« ペーパーレス化は地球に優しいけれど…(1) | トップページ | ピケティ先生~(休憩)~ピケティ先生♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/61055467

この記事へのトラックバック一覧です: ピケティ先生、「パリ白熱教室」3回目:

« ペーパーレス化は地球に優しいけれど…(1) | トップページ | ピケティ先生~(休憩)~ピケティ先生♪ »