« 柔らかなる知(思考のあり方について思う) | トップページ | パチョーリの時代を探しに、渋谷まで♪ »

開きなおり♪

 長年の心の不調が、急速に回復に向かっています。sun

 

 とは言っても、もともとが本当にひどい状態だったので、いったいどれだけ「普通」になったのかは、断言できませんが…。typhoon

 

 それでも、日常生活において、明らかな力がついてきたことは、たしかです。

 

 そして、それにともなって、日常的な本を読んだり、ものごとを考えたりする力も増してきました。

 

 時間がある時は、以前よりも安定した状態で、本を読むことができるようなりました。book

 

 ところがその結果。

 

 自分の能力の限界というのも、なんとなくわかってきました。sweat01

 

 以前はこのブログを書きながら、有名な大学の学生の頭の良さや、学者の人たちの頭の良さを知らなかったので、ずいぶん大胆なものいいをしていましたが…。

 

 今では自分の思考力の限界や、言葉を扱う能力の限界がわかってきています。

 
その結果、とうとう。

 

 もう、降参!sun

 
お手上げを決めました。

 
私には学問なんて、とても無理!

 

 だからもう、頭がいいようなふりなんかやめにします!

 

(というか、「ふり」だけでもできていたと思っている?)

 

 でも、だからと言って、経済のブログもやめてしまおうということではなく、これはこれで、自分なりの頭でしっかり書こうと思います♪shine

♪(*0*)♪

|

« 柔らかなる知(思考のあり方について思う) | トップページ | パチョーリの時代を探しに、渋谷まで♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/61761922

この記事へのトラックバック一覧です: 開きなおり♪:

« 柔らかなる知(思考のあり方について思う) | トップページ | パチョーリの時代を探しに、渋谷まで♪ »