« 企業は案外、「労働力」を無駄使いする | トップページ | 署名 »

報道が少ないと思いました。

 昨日の朝、目が覚めてから、「安保法案はどうなったのだろうか?」とテレビをつけました。

 

 どの局でもまったく報道がなく、バラエティのような平和な放送ばかりでした。

 

 普段の土曜日よりも、はるかに平和な雰囲気です。

 

 たしかにシルバーウィークの初日ですが。

 

 それにしても、あまりにも報道がなさすぎる…。

 

 それでふと思ったのですが、「たぶん、深夜のうちに成立したのだ」、と思いました。

 

 8時過ぎになってから、いくつかの番組で報道があり、案の定、やはりそうでした。

 

 報道がないことで成立がわかるなんて、なんだか奇妙な感じです。

 

 いつの間にか、「重大なことは、あまり報道されないもの」という状況に慣れてしまっているのかもしれません。

 

 民主主義、立憲主義、平和主義。

 

 私はどれも重大なことだと思うのですが、日本のテレビ局にとっては、たいしたことではないのかもしれません。tv

|

« 企業は案外、「労働力」を無駄使いする | トップページ | 署名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/62317243

この記事へのトラックバック一覧です: 報道が少ないと思いました。:

« 企業は案外、「労働力」を無駄使いする | トップページ | 署名 »