« 正社員は本当に幸せでしょうか? | トップページ | 成人式と選挙権 »

今年もやっぱり「あさが来た」♪(おふゆちゃん)

 今年もまたまた朝ドラの「あさが来た」を、見ています。tv

 

 とくに今週の放送は、とても楽しみにしていました。

 

 なぜかというと、今週のお話はどうやら、あれこれ恋愛話でちょっとややこしく、とても「ドキドキ♪」しそうな感じだったのです。

 

 内容は加野屋のおふゆちゃんの縁談話となるらしく、予告編からして本当におもしろそう。

 

 それで今週は、月曜日から録画してあったのですが、でも、見るのは毎晩じっと我慢をして(笑)、昨晩一気に5回分の録画をまとめて見ました。

 

 どうしてそんな見方をしたのかと言いますと、実は私は、ドラマをちょっとずつ「待つ」ということができない性質なのです。(笑)

 

 ちょっとずつ見ていると、ドラマがおもしろい時ほど、次がどうなるのか気になって、気になって、落ち着かない…。

 

 こんなおもしろそうな場面を、毎日15分ずつ見ていくなんて、とてもできそうになかったのです!

 

 それで昨晩、一気に見ました。(笑)

 

 やれやれ…、ほっとして。

 

 おふゆちゃん、幸せになれそう。良かったネ♪

 

♪(^0^)♪

 

 ちなみにネット上では、あまりのHappyな展開に、お祝いの声が飛び交っていたという話も聞きました。(笑)

 

 それにしてもこのドラマは相変わらず、人の心が「現代的過ぎる」、と言いますか、要するにこれはもう、明治という時代を物語の背景にした、現代のホームドラマです。

 

 明治という時代にあったであろう「古さ」や「重さ」はすっかり取り払われ、現代と同じような、というよりも。

 

いいえ、実際の現代以上に爽やかな心が物語を運んでいく、素敵なドラマになっています。

 

 さて、今日もこれから、今日の分の放送です♪

 

\(^0^)/

 

 というわけで、今回の記事はまったく、経済の話題でも社会の話題でもなくなってしまいました。sun

|

« 正社員は本当に幸せでしょうか? | トップページ | 成人式と選挙権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/63032540

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやっぱり「あさが来た」♪(おふゆちゃん):

« 正社員は本当に幸せでしょうか? | トップページ | 成人式と選挙権 »